人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうすぐ帰るよ)^o^(

懸賞 2009年 02月 04日 懸賞

もうすぐ帰るよ)^o^(_f0171541_16513348.jpg


来週からまた一週間ほど東京に帰りま~す!!(^O^)/

今回は帰京の日程を2月に入ってから決めたので、
今友人達にせっせとメール送ってアポ取り中。


過去の帰京では、会いたい人がたくさんいて
ダブルヘッダー、トリプルヘッダーは当たり前な感じで
ガンガン予定を入れていたら
実家で過ごす時間がとても短く、家族がけっこう寂しそうだったので(^_^;)
最近は余裕を持ったスケジュールを立てています。

とはいえ、やはり会いたい人がいっぱいいるのです!!!。
一ヶ月くらい帰れれば、色んな人に会えるのにな。チッ。

そして帰京時の楽しみのひとつ。

食べ物!!!!

今帰京のときに行きたいお店を色々ピックアップして楽しんでます。

北海道は食材王国。本当に食べ物がおいしい土地だと思います。
特に私が住んでいるのは港町なので、魚が安くて
感動的なほどおいしい!!!!

よく実家や姉の家にも送ってますが、ものすごい喜ばれています。

そしてちょっと車走らせて道の駅に行こうものなら
産地直送の新鮮な野菜も簡単に手に入るしね。

やっぱり北海道はじゃがいもがおいしいですよね。
私は東京にいたころはポテトサラダって、そんなに好きでは
なかったのですが、こっちに来てからは素材が良いので
ホクホクおいしくて、よく作るようになりました。

まぁそんなわけでおいしいもの天国な北海道ですが・・・
やはり食のバリエーションということになると
東京に軍配が上がりますね^m^。

特に私が好きなエスニックや無国籍料理系など
私の住んでいる地方都市ではその手のお店が全くないので
食べられません。

まぁ札幌まで行けば東南アジア系のお店はあるのですが
うちはダンナがパクチーだの香辛料系を一切
受け付けないので、結局行けねぇ~<(_ _)>。

なので帰京時は、ちょっとこちらでは食べられないものの
食いだめチャンス(^。^)y-.。o○!!
あ、エスニックではないんですが、GODIVAのショコリキサー
これも今回絶対飲んでみたいです。
チョコ好きにはちょっとたまらない感じらしいっす~^m^。

by fromtakatu | 2009-02-04 16:56 | 帰京

<< 楽しい日々   早いもので >>