人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の夜ごはん

懸賞 2009年 07月 14日 懸賞

今日の夜ごはん_f0171541_22453396.jpg


たまには夜ゴハンなんてアップしちゃおうかと。
ってそんなたいしたもの作ってないんですけど(^_^;)。

かつおの漬け丼
きんぴらごぼう
ブロッコリーの辛子醤油和えとトマト
玉ねぎの生姜スープ


普段から夜ゴハンはほとんど和食中心です。
洋食はほとんどないなぁ。
というのも、昼に肉とか炭水化物をがっつり食べて
いるので(^_^;)、夜はなるべくヘルシーな味付けで
野菜を意識してとろうかと。
そうなると必然的に和食になってしまうのですね。
あと海の近くに住んでいるので、魚もかなりの
確率で登場します。

お料理は好きですが、そんなに凝ったものは作りません。
ごく普通の家庭料理中心ですね。
おだしも顆粒だしとか使っちゃうし<(_ _)>。

ダンナが幸い料理に関してうるさいほうではなく
「同じもの二日続けて出すな」とか
「3品以上作れ」など
面倒くさいことを一切言わないので助かってます。

おかげでけっこうゆるーい感じで作ってます(^u^)。

by fromtakatu | 2009-07-14 23:04 | 徒然

<< 夏の小樽旅行~1日目パート1~   いい湯発見。 >>