人気ブログランキング | 話題のタグを見る

友達一家が来ました♪♪

懸賞 2009年 07月 26日 懸賞

友達一家が来ました♪♪_f0171541_16182838.jpg


高校時代の友人一家が北海道を旅行しており、登別に来ていたので
会うことができました(#^.^#)。
4歳の息子くんたっての希望で、登別のクマ牧場に行ってきた
帰りに待ち合わせ。

私達夫婦行きつけの白老の喫茶店はしもと珈琲
ご案内してランチ。
ここは地のものをふんだんに使ったメニューがとっても
おいしいので、友達一家もすごく喜んでくれて
いました^m^。


その後は近くの観光客向けの市場をぶらぶら。
ここは観光客向け価格で高くてとてもじゃないけど
買う気にはならないのですが、
大きな水槽にものすごい数の生きた蟹だの海老だの
ホタテがうようよ。
ちょっとした水族館なみなので、お子様連れには
喜ばれるんです。見ているだけだと無料だし。。。。

私は友人と息子くんとは一年ぶりの再会。友人のダンナさんとは
彼らの結婚式以来だったので約9年ぶりくらいでした。

いやぁ、このダンナさんがオモシロいのなんのって!!。

型破り?豪快?野生的?どんな言葉が当てはまるのでしょうか。

海岸に出たら興奮して道ばたに寝転がって空を仰いで寝ちゃったり。
海に向かってなにやらデカイ声で叫んだり。
息子をさしおいて何より自分が楽しんじゃっている感じ。

息子くんもすんごい楽しそうに一緒になってやっていました^m^。

いやぁ。こんなパパ、息子的にはおもしろくてたまらないだろうなぁ。

ひとしきり海の近くで遊んだ後は、友人一家はまだ時間があるようで
私と友人に小一時間ほどの2人でのおしゃべりタイムを
作ってくれました。
うちのダンナは近くのコンビニへ立ち読みに。
息子君&友人ダンナさんは車の中でひと休憩。

私は久々に友人と、またさっきのはしもと珈琲に戻って
ゆっくりお茶を飲みながらおしゃべりに花を咲かせました。
昔からの友達っていいですね(#^.^#)。
少しの時間だけど、ものすごく充実した癒しのひとときでした。

友人一家は沖縄にはまっていて、何かというと沖縄に
行っていたようですが、今回北海道に来てその魅力を
再確認したよう。
これからは北海道ばんばん来たいなぁと
言っておりました。来て来て来て~♪♪♪

by fromtakatu | 2009-07-26 16:40 | 徒然

<< スイカ   夏の小樽旅行~ホテル編~ >>