人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスディナー

懸賞 2009年 12月 23日 懸賞

クリスマスディナー_f0171541_23105075.jpg

仕事の関係で24,25日と忙しいため、本日家でクリスマス会をしました^m^。

メニューはスペアリブの煮込み、水菜と大根のシーザーサラダ風
カリフラワーのミルクスープ、ピザです。
ピザは頂き物があったので~。あとは私が作りました。

「これ、うめぇ~!!!!」とダンナが大声出して食べていたので
「なになに?♪♪」って思って見たら、既製品のピザを食べてました。
オイ!!!!手作り食ってそういう良い反応しろや!!!

スペアリブはダンナの希望。骨付き肉は男のロマンなんだそうです(^_^;)。
本当は買ったばかりのオーブンレンジで焼きたかったのですが
おいしそうな煮込みのレシピをクックパッドを見つけたので、
今回はルクルーゼで煮込みました。
簡単だけど美味しく出来て大満足♪。

あと今回ヒットだったのが、手作りクルトン
これまたクックパッドで見つけて、サラダに入れるために
作ったのですが、食パンにオリーブオイルと塩・コショウ・バジルを
ひたしてレンジで何回かチンするだけで簡単にできちゃいます。
サラダに入れても良いし、そのままぽりぽり食べても
おつまみとしてかなりいけます。とまらねぇ~。

飲み物はダンナは赤ワイン。私はノンアルコールビール。

ケーキは今日はショートケーキタイプにしました。
クリスマスディナー_f0171541_23161612.jpg


有名パティシエさんのプロデュースのものです。
思っていた以上にサイズ小さくてビックリしました(^_^;)。
かっきり2人分サイズ。
確かにおいしかったけど、クリスマスケーキってやっぱり
ホールで食べたいわ。来年はホールだな。

いいのか、妊婦!?っていうくらいカロリーオーバーの食事でしたが
クリスマスってことで勘弁してもらいましょう。
明日からはまた和食にします。

by fromtakatu | 2009-12-23 23:24 | 徒然

<< 普通の日の家ごはん   ニュー家電♪ >>