ときめきスイーツ。

f0171541_20474850.jpg

実家の近所の木蓮の芽が出ていました。
東京は既に春の気配をそこかしこで感じることができますね。
ここの木蓮はとてもキレイなので、今年は見られるのが嬉しいなぁ。

***********

先日都立大学に住む短大時代の友人のお宅に、仲良しグループで
集まりました。
この友人の家に遊びに行くと、かなりの確立で買ってしまうもの。
それは八雲もち
f0171541_21194045.jpg

f0171541_2102779.jpg


『ちもと』という和菓子屋さんで売られている名物和菓子。
ほよ~っとした柔らかい食感に、味は黒糖ベースでとっても素朴。
中に入っているカシューナッツが良いアクセントになっています。これがおいしいんだなぁ。
他に同じような和菓子を見たことがないので
ここにくるとついつい買ってしまうんですね。

そしてその『ちもと』の横にあるのは、チョコレート・ショコラの専門店。
ベルアメール

こちらは友人宅への手土産として購入。
ロールケーキタイプのものを二つ。
今回初めて食べましたが、どちらも濃厚でおいしかったです~♪。
店内で食べられるソフトクリームも気になるな。次回チャレンジしたいところ。
f0171541_2145156.jpg


おいしいスイーツは幸福を運んできますな。
それにしてもオシャレ沿線には気の利いたお店が多くてうらやましぃ!!
でも実際住んでいる友人は、あんまり利用している様子では
なかったですが。
近所ってそんなもんかもしれませんねぇ。
[PR]

by fromtakatu | 2010-02-09 21:12 | 食♪ | Comments(2)  

Commented by festivalexpress88 at 2010-02-10 10:52
黒糖ベースのおもち美味しそー。
かなり好みな感じだわ。
和菓子に限らずこういう素朴でシンプルなのが好きだぁ。

短大時代のお友達はみんな元気だった?
なんだかんだでけっこうアクティブに動いていて
さすがだわ♪
明日も楽しみだね~!
女の子確定もおめでとう♪
前の日記のあんよの写真超可愛い。
朝から和んだよ。
Commented by fromtakatu at 2010-02-10 20:44
88ちゃん
お餅おいしそうでしょ!?
そうだね、これ多分88ちゃんも気に入ると思うよ~。
余計な味が一切しないって感じ。ヘルシーでカロリーも低そうだしね。

みんな元気だったよ。ふぅちゃんの祝辞の打ち合せだったんだけど
盛り上がったよ~。体調も良いので、なんだかんだでアクティブに
過ごしちゃってるよ。家にいると暇こきで必要以上に寝たり
食べたりしちゃうだけだからね。
ほんと明日も楽しみだ!
無事女の子も確定し、後はその時を待つばかりよん。

<< 手作りチョコ 女の子でした。 >>