人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母娘デート

懸賞 2010年 02月 27日 懸賞

母娘デート_f0171541_17474851.jpg

昨日、母と二人で、フォーシンズンズホテル椿山荘に行って来ました。

お目当てはル・ジャルダンというロビーラウンジのアフタヌーンティー
今回の里帰りでは本当に感謝しつくせないほど母の世話になっているので
私からのささやかなお礼でございます。
生まれたらさらに世話をかけると思われるしね(^▽^;)。

詳細はこちらをどうぞ→フォーシーズンズアフタヌーンティー

予約をして行ったおかげで、窓際&角の特等席に通してもらえたので
広い庭園を眺めながらゆっくり優雅なティータイムを過ごすことができました。
予約って大事だなと改めて思いましたね(o゚-゚o)ノ 。

椿山荘は高校時代の友人の結婚式で行った以来でしたが
その友人はなんともう結婚10週年を迎えるそうです。
あれはもう10年前の出来事なのか!?。月日がたつのは早いもんです。

母娘デート_f0171541_17504021.jpg

ここのアフタヌーンティーは、その季節によってテーマが変わるようで、
今の時期は『さくらアフタヌーンティー』。
桜スコーンだの、桜のマカロンなど、桜にちなんだメニューで構成されていました。

特にスコーンが絶品でね~。焼き立てを出してくれるので
ホカホカフワフワ。ものすごくおいしかった~♪

お味もさることながら、館内の雰囲気もまた素晴らしくて。
フォーシンズンズの方は初めて入りましたが
照明を落とした館内に、年代ものらしき壺や掛け軸が飾られていて
美術館のような重厚な雰囲気。
ホテルの雰囲気って非日常空間でとても好きです。
母娘デート_f0171541_184460.jpg


これからは私を待ち受けるのはどっぷりとした日常。
その前にこういうゆっくりとした時間を持てて良かったです。
母も喜んでくれたしね。

そうそう、この日無事臨月に突入しましたよ♪。
さすがに臨月での外出はお疲れモード。帰りの電車では爆睡でした。

by fromtakatu | 2010-02-27 18:05 | 食♪

<< 歩け歩け   両思いの法則 >>