人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カウントダウンあと6日!~最近の体調~

懸賞 2010年 03月 20日 懸賞

今朝ダンナと電話していた時に、窓を開けたら『ホ~ホケキョ!』
と鶯が鳴いていたのが、電話越しにダンナにも聞こえたよう。
『な、なに今の??テレビの音??』とダンナ。
いや、その辺で鶯が鳴いているんだよーと言ったら
『やっぱり季節が違うなぁ』と驚いていました。

昨夜北海道はみぞれが降ったんだって。
まぁそうは言っても雪じゃなくてみぞれってところが、
季節が少しずつ春に向いている証ですね。

そんなわけでカウントダウンあと6日になりました!

最近の体の変化としては・・・

まず、お腹が明らかに下に下がってきました。
そしてそれに伴いますます膀胱が圧迫されてきているようで超頻尿。
一時間に一回はトイレに行ってるかも。
恥骨痛も依然続いています。昨日は夜中トイレに行くのに
ベッドから降りようとしたときに激痛が走り、
しばし暗闇の中フリーズしてました。

胎動は、以前に比べて減っているしおとなしめです。
胎動が気になって眠れないということはもうないですね。
お腹が重くて苦しくて相変わらず不眠気味ではありますが。

このへんの症状は、全て出産が近づいてきている
兆候のようです。
エックスデーはどの程度迫っているのでしょうか。
お腹の子のみぞ知るって感じですね。

by fromtakatu | 2010-03-20 21:21 | 妊娠のこと

<< カウントダウンあと5日!~通販生活~   カウントダウンあと7日~姪っ子と~ >>