人気ブログランキング | 話題のタグを見る

予定日超過6日目

懸賞 2010年 04月 01日 懸賞

通っている市立病院の紹介を受け、今日、都内の大学病院まで
検査に行ってきました。

昨日のエコー検査では、お腹の子供の脈拍数が通常より早く
左右の心臓の大きさに差があるという診断だったのですが
今日の検査では、3人の先生に丁寧に時間をかけてエコーを
見てもらい、結果特に異常は見られず、問題ないだろうとの
ことでした。
ああ、安心しました!!

今日の結果を受け、また明日いつもの病院に行き、
今後の出産の計画を立てる予定です。
もう予定日も一週間ほど過ぎ、羊水も少なくなってきているようなので
当初の予定通り、5日まで待って陣痛が起きない場合は
その日に入院し、誘発分娩になるかなぁという感じです。

それにしても今日行ったK大学病院。
圧倒的な規模で私は雰囲気にのまれっぱなしでした。
とにかく全てが広く、規模も大きくどこに行くにも迷う迷う。

『白い巨塔』という言葉が頭をぐるぐるめぐっていましたが
対応してくれた先生は、みな財前教授のように威圧的ではなく
紳士的で親切&丁寧。
最後に『出産頑張ってください!』と励まされ、診察室を後にしました。

そしてなんとこの病院、あのあんぱんの木村屋の売店まで
入っていたので、帰りは調子付いて木村屋のパンをしこたま
買いこんで帰ってきました。

予定日をはるかに超過した妊婦にとって、都心までの外出&
初めての病院での検査は非常に疲れましたが
とにかくなにごともなくて良かったです。
あとは出産を頑張るのみですね。

ブログを見て心配してコメントやメールをくれた友人達、ありがとうね。
引き続き頑張ります!

by fromtakatu | 2010-04-01 21:30 | 妊娠のこと

<< 予定日超過7日目   予定日超過5日目 >>