人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一歳!!

懸賞 2011年 04月 08日 懸賞

一歳!!_f0171541_21242086.jpg

ハルチン、4日でとうとう一歳になりました♪。

誕生日の先日の夜から、去年の出産のことを色々思い出しては
感慨にふけってました>^_^<。
本当についこの間のことのようにも思えるのに
もう一年・・・。早い。過ぎてみれば本当に早い一年だったと思います。

一歳!!_f0171541_21262647.jpg

ちなみにこれが生まれた日のハルチン。
長時間に及ぶ分娩の疲れが顔ににじみでてます。
ハルチンの生まれた日の写真は、ちゃんとしたカメラで
撮ったのはこの写真を含め2カットしかありません。
なぜなら私が疲れ果てていたから(笑)。
ふつうはダンナが分娩室とかで撮ってくれるんだろうけど
里帰り出産をしたので、ダンナがハルチンと対面したのは数日後のこと。
今になって、生まれた日の全身の写真を撮っておけば良かったと思うけど
あの時はそんな余裕なかったもんな。

一歳!!_f0171541_22212062.jpg

そしてこれが最近のハルチン。
こう見ると赤ちゃん期を脱し幼児になってきたなぁと思います。
オッパイ飲んで泣いて排泄してをただ繰り返していたのが
今やトコトコと二足歩行をし、抱っこしてとせがみ
鮭おにぎりを食べる。
最初の一年の成長って本当にすごい!!
特に外で初めて靴を履いて歩いている姿を見たときは
涙が出そうなくらい感動しました。

夜泣きが続いて大変だったり、お世話疲れでストレスたまったり
その時その時の苦労や悩みも色々あったはずなんだけど
それを大きく上回る幸福感に包まれた一年でもありました>^_^<。

友達によると1歳から2歳もマッハで過ぎていくらしい。
もう少し続く母娘の蜜月期間、楽しんでいきたいな。

by fromtakatu | 2011-04-08 22:16 | 育児日記

<< 階段を上る   地震のこと。 >>