人気ブログランキング | 話題のタグを見る

復活!

懸賞 2011年 06月 03日 懸賞

久々に体調を崩して引きこもっていました。私が。
風邪から始まり中耳炎を併発。まぁ中耳炎は完治までに3週間ほどかかるよう
なんですが、風邪症状がなかなか抜けてくれず、回復までに
丸一週間かかりました。

私はなかなか体調を崩すということがないんですが(バカ?)
最近の傾向として、一旦崩すと長期化しますね(年?)。

でも本当に治ってくれてよかった。やはり小さい子供がいると
放って寝てるわけにもいかないので大変です。
ダンナが頑張って色々動いてくれましたがそれでもきつかった。

私は普段が元気な分、痛みや体調不良にはめっぽう弱いので
この闘病中、ハルチンがだだこねたり手がかかると、イライラして何度も大きな声を出して
しまいました。本人はあまり分かっていないようで笑ってましたが(^_^;)。
自分の小ささに自己嫌悪です。
こんな軽い病気でもこんなに辛く感じるのに、大きな病気で長い闘病生活を
送るということは、どれほど大変なことなのか、最近風邪をひくたびに
思うことです。改めて健康の大切さを実感しますね。

体調を崩した原因はやはり日頃の疲れの蓄積!に尽きると思います。
日中はハルチンのお世話や家事に追われ、気分転換もしたいから外出もして
夜は自分時間がほしいから睡眠時間も削り、そして夜間の授乳で
何回も起こされ寝不足気味・・・・。
私はけっこう不器用な性格なので、うまくサボるということができないのです。
あ、時間ができたから夜のおかず一品たそう、とか。
あ、今のうちに明日の分の家事もやっちゃえ、とか。

それとけっこう強がりなので、ダンナに「午後はハルチンを連れ出すから
少し休めば?」って言われても
「大丈夫大丈夫!疲れてないから!!」と言ってしまいます。
ダンナも仕事あるしね。
よっぽどストレスたまっている時はお願いして外出させてもらっちゃいますが。

でももうそういうのはやめることにしました!!!。

休むときには休む!!。夜のおかずも一品は冷奴か納豆!!
ダンナにも週一くらいで連れ出してもらうか!?
それでいいじゃないか!!。
夜の一人時間も12時がリミットだな~。しばらく体のケア重視でいきます。

今日久々に近所の公園とキッズスペースにハルチンを連れて行ったら
嬉しそうに遊んでいました。つまらない思いをずっとさせて申し訳なかった。
来週は天気もずっと良さそうだし、外でハルチンとたくさん遊んであげたいな。

by fromtakatu | 2011-06-03 23:19 | 徒然

<< 今度はハルチン。   けっこう大変な毎日。 >>