週末のこと。

ハルチンの体調、玉ねぎ効果か咳はある程度治まり、
今はひたすら青ッパナが出ています。
痰がからんで少し呼吸が苦しそうな時もありますが、だいぶ元気になってきており
家でも調子良く遊んでいます。
これまでの経験上鼻水はけっこう長引くんですよね~。
早く良くなって外に遊びに行きたいな。本当に引きこもりは性に合わないよ・・・・。

昨日の土曜はダンナが仕事休みだったのですが
ハルチンの体調不良もあり、晴天の中家で過ごしていました。
午後2時くらい、添い乳でハルチンを寝かしつけた後
ダンナが『気晴らしにちょっと一人で出かけてくれば~?』と。
連日のヒッキー生活で煮詰まり気味だったので、出かけさせてもらうことに。
と言っても近所のショッピングセンターですが。

本屋で趣味の本を買い、その本を持ってカフェへ。
お茶を飲みながらゆっくり雑誌を読んで、だいぶリフレッシュできました♪。
夕飯の買い物を済ませ、スッキリ気分で家に帰ったら
ちょうどハルチンが起きたところでした。
そう、私が留守にしていた2時間ほどの間、ずっと寝てくれていたようです。
おかげでダンナも昼寝したり、録りだめしていたテレビ番組を観たりで
ゆっくり一人時間を満喫できたようです。良かった良かった。

ちなみに帰ってきた私の姿を見てダンナが一言
「お前いつからその恰好でいるんだ?」と。
な、な、なんと、私カーディガンを裏返しに着ていました\(◎o◎)/!。
スッキリリフレッシュ気分で帰ってきただけに、非常に残念な感じでした。

そして今日。
f0171541_22592192.jpg

迫力ある写真ですが、ハルチンのランチタイムです。
ソーメンチャンプルーを食べています。
相変わらずおっぱいが主食で、離乳食はあまり食べませんが
割と麺類には食いついてくれるので、昼はほとんど麺にしています。
野菜はほとんど食べないんですが、みじん切りにして麺と絡めると
どさくさにまぎれてけっこう食べてくれているので◎。
でも調子に乗って野菜を入れすぎるとまた食べなかったりして。
そのさじ加減が難しいところ。

f0171541_233412.jpg


いつもごはんタイムは修羅場。食べているんだか遊んでいるんだか
よく分からない状況で、最後はハルチンがお皿を後ろに放り投げて
終了となります・・・。
散らかすだけ散らかしてあまり食べてくれないと、
ちょっと(ちょっとか?)イラっときたりもするのですが
今日は珍しくもりもりと食べてくれたので嬉しかったな~。

f0171541_236953.jpg


明日もたくさん食べてね~。
[PR]

by fromtakatu | 2011-06-19 23:13 | Comments(2)  

Commented by festivalexpress88 at 2011-06-20 18:17
ハルチン大分元気になったようで良かった良かった♪
でも青っぱなで鼻づまりもつらいよね~。早く完全復活するといいな。
ご飯タイムはかなり修羅場と化してますな。最後はお皿後ろに放り投げちゃうのね(^_^;)
我が家に遊びに来てくれた時は覚悟してお迎えするわー(笑)。

takatuちゃんもつかの間の息抜きできて良かったね!
あ、カーディガンの裏返し分かるよー。私も何度か経験あるの(^_^;)
Commented by fromtakatu at 2011-06-20 22:21
88ちゃん
本当にごはんタイムがかなりやばいのよね。犬の方が
まだマシな気がする。
88ちゃんの家にお邪魔するときは、もう少ししっかり
食べれるようになってればいいんだけど(^_^;)。

カーディガンの裏返し、やっぱり88ちゃんも経験ありますか。
本当に自分が残念になるよね。

<< 揚げびたし。 咳よ止まれ! >>