Kitanohibiki


北海道生活8年目。子育てや日々の出来事の記録。
by fromtakatu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

登別の夜。

今日はぎりぎり9時台に寝てくれた・・・・。
ここ数日は寝かしつけで粘りに粘るようになり、
10時オーバーになってしまうことも珍しくありません。

つい最近まで8時台に寝てくれていたのに。
もう遠い昔のことのようです(哀)。

***************

f0171541_22243438.jpg


前回の記事でも書いたように、先日登別温泉に一泊してきました。
ハルチンを連れての一泊旅行は、夏のニセコ以来。

一番の懸案事項は大浴場だったのですが
(今までは場所見知りで脱衣所から先に進めなかったり、入っても湯温が高くて
湯船につかれなかったり・・・・)
今回は難なくクリアしました!。
大きな温泉ホテルで、湯船もいくつかあり、ハルチンにちょうど良い
ぬるめの大きな湯船があり、そこに喜んでかなり長いこと入って
くれていました。
おかげで私もゆっくりお湯につかれました。
良かった良かった。

夕食はバイキング。まぁ以前に比べたらだいぶ落ち着いては
食べられるようになりましたが、それでも自分の食事が済むと
即座に椅子から飛び降り、徘徊するところは依然変わらず。

私はいかにハルチンを飽きさせずに食べさせ続けるかに気を配り、
なかなか自分の食事をゆっくり楽しむレベルには到達できず。

種類も豊富だったし、けっこうおいしかったから
もっとゆっくり吟味して食べたかったな~。

それでもだいぶ旅全般をゆっくり楽しめるようにはなったと思います。

しかし、一番の問題は夜でした・・・・。

生後数か月の頃から、ハルチンの寝かしつけはずっと私。
ダンナは別室で一人で寝ていました。
そのせいか、ここ数か月くらい、夜の寝かしつけの時間帯に、ダンナが部屋に
いることさえ、ハルチンは嫌がるように(~_~;)。

今回の旅行ではどうなることやらと思っていましたが、
幸い部屋には、上の写真にも写っている、障子で仕切ることのできる
休憩スペースがあったので、寝かしつけ中はダンナがそこに避難して晩酌。

ハルチンを寝かしつけた後は、私もここでダンナと話をしながら
くつろぎのひとときを過ごしました。

そして問題が起きたのは就寝後。
私もダンナも寝てから1時間くらいたった深夜一時くらいでしょうか。
寝ぼけて目覚めたハルチン。
いつもなら私が添い寝すれば、またすぐに寝入るのですが、
このときは『オムツ替える!!』と言い出し・・・・。

電気をつけてオムツ交換を始めたら、ハルチン、同じ部屋にダンナが
いることに気付いてしまいました。

そして泣いてダンナを押しやり「あっちーーーーーー!!!!」
(あっち行け)


あぁぁぁぁぁぁ、一番恐れていたことだよ・・・・((+_+))。

ダンナは仕方がないので、毛布を抱えて、窓際の休憩スペースだと寒いので
今度は玄関スペースに一時避難。

私も早くハルチンを寝かしつけて、ダンナを呼び戻さなければとあせりましたが、
興奮したハルチンはなかなか寝付かずに、結局ダンナは一時間くらい
玄関スペースにいることを余儀なくされました。

翌朝は3人そろって寝不足でした。
やはりまだまだ手ごわい2歳児連れの旅行。

実は来月もまた温泉に一泊で行く予定ですが、次回は和洋室だから
なんとかなるかな~(^_^;)。
[PR]
by fromtakatu | 2013-02-24 23:02 | 温泉♪ | Comments(2)
Commented by happy-eritwin at 2013-02-25 21:26
旦那様には気の毒な思い出もあったけど、全般的に楽しい温泉旅行になって良かったね♪
Commented by fromtakatu at 2013-02-25 23:22
エリツィンさん
あの夜だけはちょっといただけなかったけど、やはり旅行って楽しいね~☆。既に次回の温泉が待ち遠しくてたまらないよ~。
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
megさん お久しぶり..
by fromtakatu at 23:19
ひさしぶりにのぞかせてい..
by meg at 12:58
ピノさん、コメントありが..
by fromtakatu at 23:38
私も久しぶりにお会いした..
by ピノ at 20:11
エリツィンさん 苦労し..
by fromtakatu at 23:24
エリツィンさん ありが..
by fromtakatu at 23:23
エリツィンさん あの夜..
by fromtakatu at 23:22
妹弟ができると赤ちゃん返..
by happy-eritwin at 21:32
素敵な制作だね!
by happy-eritwin at 21:27
旦那様には気の毒な思い出..
by happy-eritwin at 21:26
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧