Kitanohibiki


北海道生活8年目。子育てや日々の出来事の記録。
by fromtakatu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

39週。そして友人との再会。

本日で39週目に入りました。予定日まであと一週間!。
先日の木曜日の検診時では、子宮口1センチ開いてました!。

まだまだすぐ出産という開き具合ではないと思うのですが、
なんせハルチンの時の私の子宮口といったら開かずの扉。
どんなに毎日せっせと散歩していても、
予定日を4、5日超過した検診時にも
1ミリたりとも開いていなかったので(=_=)。

今回はそんなに動いていないのに、予定日一週間以上前に既に1センチ。
やはり二人目って多少早まるのかな!?。

そうはいっても、前駆陣痛とかおしるしといった、自覚症状は
一切ないので、まだまだ先なのかな!?。

うーん、神のみぞ知る・・・・。

そんななか、昨日は久々に友達に会ってきました。

ハルチン出産のときに、病院で同室だった友達で
家も比較的近いので(電車で3駅ほど)、帰省のたびに会っているのです。

友人は、私がハルチン出産のときには既に長男くんがおり、次男くんを出産。
そして去年の秋に三男くんを出産。なんと3人の男の子のママです!!。

いつも私が友人の家に遊びに行かせてもらっていたのですが、
今回は私が予定日間近ということで、私の最寄り駅まで来てくれました。
ベビーカーに次男くん、そして8か月の三男くんをエルゴでおんぶしての登場。
長男くんは幼稚園です。

私の最寄り駅近くには、特に子供を遊ばせるような公園もないので
会って少しそのへんを散歩がてらぶらぶらし、そのあとはランチを食べにマックへ。

ハルチンは久々に同年代のお友達に会うのが心なしか嬉しそうで
ずっと次男くんについて回ってました。

この友人は3人の男の子ママで、日々本当に大変だと思うのですが
肝っ玉母さんというか、あまりあくせくしたところがないんですよね。

子供のことはしっかりかわいがっているんだけど
子育てに対するこだわりとかが良い意味であまりなく、
流れに任せている感じ。肩の力が抜けているというか自然体というか。
そこがなんともかっこいい。

私なんて、ちょっと何かあるとイライラしたり、
すぐリフレッシュ時間がほしくなったり( ;∀;)。
忍耐ないのか?。

友人は長男くんの幼稚園のお迎えがあるので
正味2時間程度の再会でしたが、すごく楽しかったな~。
両親やハルチン以外と話をするのも久々で良いリフレッシュに
なりました☆。
[PR]
by fromtakatu | 2013-06-01 17:22 | 妊娠のこと | Comments(2)
Commented by ピノ at 2013-06-01 20:11 x
私も久しぶりにお会いしたいです。でも今は試験のことも人生のことも踏ん張り時なので我慢して頑張ります。数年後元気になって合格したら必ず室蘭に行きますね!
Commented by fromtakatu at 2013-06-01 23:38
ピノさん、コメントありがとう!。
私もピノさんに会いたいよ。たくさん話をしたいなあ。
一生懸命がむしゃらに頑張っている様子に、私もたくさん刺激をもらってます。
お互い人生がんばろう!。そしていつか夢を叶えたピノさんと再会できるときを楽しみにしてます!。
またサンマルクでお茶しようね!。
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
megさん お久しぶり..
by fromtakatu at 23:19
ひさしぶりにのぞかせてい..
by meg at 12:58
ピノさん、コメントありが..
by fromtakatu at 23:38
私も久しぶりにお会いした..
by ピノ at 20:11
エリツィンさん 苦労し..
by fromtakatu at 23:24
エリツィンさん ありが..
by fromtakatu at 23:23
エリツィンさん あの夜..
by fromtakatu at 23:22
妹弟ができると赤ちゃん返..
by happy-eritwin at 21:32
素敵な制作だね!
by happy-eritwin at 21:27
旦那様には気の毒な思い出..
by happy-eritwin at 21:26
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧