和菓子とドラマと陣痛待ち。

f0171541_16524877.jpg


昨日のおやつ。『銀座あけぼの』の季節限定商品。
濃茶本葛です。

去年の夏、北海道のママ友におすそ分けしてもらったのが初めての出会い。
そのママ友のお母様が大好きで、毎年購入しているそうです。

家に帰って一口食べてみてそのおいしさに感激!!。
こういった頂き物のお菓子は、数が少ない場合、旦那に内緒で
こっそり一人で食べてしまうのが常ですが、これはあまりのおいしさに
ひとりで平らげてしまうことに罪悪感を覚え、半分旦那に残しておいたほどです。

幸い実家近くに銀座あけぼのの店舗があるので、この夏もゲット。
両親と頂きましたよ。
両親もおいしいおいしいと大絶賛でした。

この夏もう一回くらい食べたいな~。
あけぼのの和菓子は何を食べてもおいしいので大好きです。
ほかにも季節限定商品があったので、色々チャレンジしてみたい・・・・。

*******************

そして今日で予定日2日超。
相変わらず出産につながりそうな兆候は何もなく(*´з`)。
ボチボチ友人から『生まれた?』メールも入り始めてきました。
気にしてもらってありがたいわ~。

ここ最近は父が米倉涼子にはまっており、過去のドラマ作品をレンタルしてきては
家族で鑑賞する毎日です。

数年前にやっていた米倉涼子主演のドラマで、松本清張の3部作も
『黒革の手帳』→『悪いやつら』→『けものみち』と順調に消化していき
今日『けものみち』の最終話を観終りました。
米倉涼子の悪女役はハマルなぁ。

あとは同時進行で観ているキムタクの『華麗なる一族』の
最終回を明日消化予定です。
なんかここ数年子育てでドラマをほとんど観れてなかった分
一気に取り戻しているような(*_*;。

そんな出産待ちのまったり日々です。
[PR]

by fromtakatu | 2013-06-10 17:11 | 妊娠のこと | Comments(0)  

<< 生まれています。 予定日超え。 >>