3月。アッチンもうすぐ卒業。

f0171541_2231884.jpg


3月もあとわずかになりました。早いな~。
4月からはハルチンはいよいよ年長。
幼稚園の最後の一年が始まります。

そして6月に3歳の誕生日を迎えるアッチン。
3歳になったら、ハルチンの幼稚園の満3歳児クラスに通う予定です。

3歳児クラスも他の園児同様に、バスにのって通園。
一日幼稚園で活動し、3時半近くにまたバスに揺られて帰って来ることに。
お昼寝もなし。
今なお2時間近く昼寝をしているアッチン。たぶん帰りのバスで爆睡だろうな。
色々と大丈夫かしら・・・・(^_^;)。

今の時点では本人至って前向きで、
『アッチン、3歳になったらようちえん行くぅ』と
何かにつけて言っています。
『アッチンが幼稚園行ったら、おかーしゃんさびしい?』
なんて言われちゃったりしています。

まぁ実際通うようになったらバスに乗らないとか大騒ぎするんだろうな~。
朝の修羅場が恐ろしいです・・・。

そしてその前にアッチン、とうとうオッパイバイバイをすることになりました。
ハルチンの時には2歳直前でやめたオッパイですが
アッチンは最後の赤ちゃんということで、私も名残惜しく
そして断乳自体も面倒くさく(=_=)、今に至ってしまいました。
アッチン、現在2歳9ヶ月。

ハルチンに勝るとも劣らない超おっぱい星人のアッチン。
口さみしくなるとすぐにオッパイ。だからなのか3回食もいまだ安定せず。
もうそろそろ潮時か・・・ということで決断に至りました。
4月に入ったら実行予定で、今カレンダーに毎日しるしをつけて
カウントダウンしているところです。

これも一応本人了承済みで、今最後のオッパイライフを
楽しんでいることろ。

なんか子供の成長もあっという間ですね。
延々に続くように思えていた超大変な育児期も、そろそろ終わりに近づいて
きているのかな。
[PR]

by fromtakatu | 2016-03-22 22:26 | Comments(0)  

<< 久々の・・・。 失敗したな・・・・。 >>