人気ブログランキング | 話題のタグを見る

後輩よ、おめでとう!。そして節分。

懸賞 2017年 02月 05日 懸賞

今朝、以前勤めていた会社の後輩から出産の報告がありました(*^^*)。
北海道での私の結婚式にも参列してくれたとても仲の良い後輩で、
本当に待ち望んでいた待望の第一子です。
送られてきた後輩と赤ちゃんの幸せそうな2ショットに朝から
目頭が熱くなりました。
はぁ~、おめでとう!!。


**********************

3日は節分でしたね!。
節分の日はハルチンとアッチンの通う幼稚園で
豆まきの恒例行事があります。
多分園バスの運転手さん二人が赤鬼と青鬼に扮してくれているのですが
この鬼がけっこうリアルで恐ろしいのです。

先月からこの節分の豆まきを意識して若干ブルーだったハルチン。
年少の時も年中のときも、怖くて怖くて泣いてしまったようです。

当日の朝、何度も何度も体温計で熱を測るハルチン。
残念ながらバリバリの平熱で、しょんぼりしながら登園していきました(;^_^A。

後で聞いたら、風邪を引いて幼稚園を休めるように
前日おふろの中で長時間遊んだり、夜寝るときも寒いのにわざと
毛布を掛けなかったり、色々と工夫していたようです( *´艸`)。
年長になってもまだまだ怖いんだな~。


それにしても今シーズンは珍しくドカ雪が多いです。

後輩よ、おめでとう!。そして節分。_f0171541_22364117.jpg


私の住む街では根雪になることがほとんどないのですが
今は路肩に雪山が・・・。
札幌のような光景になっています。

子供たちは雪に大喜びですが、大人は雪かきに体力吸い取られています( ;∀;)。
北海道生活10年目ですが、ここまで雪の多い冬は初めてだな~。

by fromtakatu | 2017-02-05 22:41 | 徒然

<< バーベキューにはまる。   久々の・・・。 >>