バーベキューにはまる。

f0171541_2335574.jpg


またまた久々すぎる更新です。
前回のタイトルが節分って・・(;^ω^)。

ただいま絶賛夏休み中。
とは言っても、私は変わらず仕事の日々なので、
小学生になったハルチンは小学校の児童クラブに。
アッチンは幼稚園の預かり保育にと、せっせと通ってもらっています。

幸い二人ともまあ楽しく通ってくれているので、ありがたい限りです。

自営でなかなかまとまった休みが取れない我が家ですが、
なるべく近場で、手軽に、家族みんなで楽しめるレジャーをということで
今シーズンよりバーベキューを導入しております。

バーベキュー、いい!!。

今シーズン、すでに3回決行しています。
一回目は市内の公園で。あとの2回は自宅の庭でやりました。

公園は高台にあり、木立の中でバーベキューを楽しめて
それはそれでとっても良かったのですが
自宅でやる気軽さ、楽さに軍配が上がりました。

後片付けもサクサクできるし
必要なものはすぐに家にさっと取りに行けるのが良いですね。

我が家の庭は割と大きい道路に面していて、そんなに自然にあふれた
ロケーションでもないんですが、外で風に吹かれてビールを
飲んでいるだけで、ちょっとしたリゾート気分ですよ。

炭火で焼く肉やら野菜やらもおいしい。
バーベキュー@自宅。しばらくブームは続きそうです。
[PR]

by fromtakatu | 2017-08-01 23:22 | 徒然 | Comments(0)  

<< 夏旅行! 後輩よ、おめでとう!。そして節分。 >>