夏旅行!

先日、我が家のこの夏最大のイベント、
一泊旅行に行ってきました(^^)/。

行先は定山渓にある、大きなプールのある温泉ホテル。
子供たちはこのホテルのプールが大大大好きで
この日を指折り数えて待っていました。

f0171541_22394212.jpg

ええ景色じゃのう~。


このホテルに宿泊するのは、今回で3回目。
実は過去2回とも、ラッキーなことに部屋をアップグレードしてもらっていたので
今回も淡い期待をしていたのですが・・・・

はい、予約していたそのままのグレードの部屋でした!!。
まぁ普通そうなので(;^ω^)。

次に期待しよう・・・。


念願の楽しいプールに子供たちは大はしゃぎ。
私も久々に滑り台を滑ったり、浮き輪で流れるプールを漂ったりと、
童心に返り子供たちと一緒に大いに楽しみました。
たっぷり2時間くらいは遊んでいたかな。

お腹がへってきたので、まだまだ遊び足りなそうな様子の子供たちを
せかして温泉へ。

そのあとはビュッフェのディナーを楽しんだり
ホテルで開催されているアクロバティックショーを観覧したり
ゲーセンで太鼓の達人をしたり
最後は部屋でみんなでお菓子をバリバリ食べながらテレビを観たりして
たっぷりホテルライフを満喫しました(#^^#)。

翌日はホテルをチェックアウトした後はニセコへ。

アッチン、よっぽどホテルライフが楽しかったと見えて
朝からぐずぐずモード。
『なんでホテルからかえるのー?』
『じょうざんけいにもどってよー。』等々(;^ω^)。

長いことぐずぐず言ってましたが、しまいには泣きながら寝てしまいました。

確か去年の夏の旅行の時は、何かにつけては
『おうちに帰りたい』を連呼していたアッチンですが
最近はすっかり外で遊ぶ楽しさに目覚めてしまった様子です。
これも成長ですかね。

成長といえば、ハルチンも。

ロングドライブが大っ嫌いで、「まだ着かないのー?」「つまらないー!」を
連呼しては、「うるさいっ!!」と旦那によく一喝されていたものです。

最近はかかっている音楽を一緒に口ずさんだり、黙って景色を眺めていたりと
すっかり落ち着いて乗っていられるようになりました。

まぁその分アッチンがまだまだうるさいわけですが( ;∀;)・・・。

二人ともそれぞれ成長しているんだと、そんな気づきがあるのも
また旅の良いところですね。

f0171541_23749.jpg


ニセコでは公園で遊んだ後、ランチは地元の人気店で
うどんを頂きました。
このお店が大ヒット。
人気店なだけに、けっこう待ちましたが
手打ちのうどんもおいしいし、サイドで頼んだ天ぷらの数々がまた絶品。
お店の雰囲気もアットホームで良い感じでとても気に入りました。
ここはまた来るよね、絶対来る!!。

そしてまた公園に戻り、私だけ気になっていた展望台へ。
長ーい階段に、腰痛持ちの旦那はさらさら行く気はなく
子供たちも遊具で遊んでると。
なので一人で上りました。頂上からの景色は上の写真の通り。
気持ちよかったー!!。そして今太ももが筋肉痛でパンパンです。

そのあとは定番ニセコの道の駅で野菜を買い込み
〆は真狩温泉で汗を流しました!。

真狩温泉、数年前に一度来たことあるのですが
羊蹄山を目の前に臨む露天風呂、最高なのです。
今回は残念ながら羊蹄山は雲に隠れていましたが
それでもとても気持ちの良いお湯でした。

そしてアッチン、また帰りの車中
「まだ帰りたくないー、遊びたいー」と定番のぐずり。
そして泣きながら寝ていくのもいつものこと(笑)。

最近では体力がつき、よっぽどのことがないと昼寝しないハルチンも
返りの車では爆睡。
そんな二人の寝顔を見て、子供たちが帰りの車で疲れて寝てくれると
たくさん楽しませてあげられたんだと、親としてすごく満ち足りた気分になると
旦那語っていました(^◇^)。

一泊二日の短い旅でしたが、日常の慌ただしさから抜け出し
私も子供たちと大いに遊んで、清々しい自然の中に身を置いて、
本当にリフレッシュできました( *´艸`)。

翌朝、ニセコで買った野菜を朝食に出しました。
茹でたトウモロコシ、枝豆、プチトマト。
どれも甘くて味が濃厚で本当においしい!!。

ハルチンもアッチンも、「おいしい~!!」を連発しながら
あっという間に平らげていました。
夜に食べたブロッコリーも、やはり味が甘くて濃くて、
ドレッシングいらず!!。

とりあえず、日帰りで良いからまた近いうちに
野菜の買い出しにニセコに行きたい。。。
[PR]

by fromtakatu | 2017-08-11 23:44 | お出かけ | Comments(0)  

バーベキューにはまる。 >>