人気ブログランキング | 話題のタグを見る

打ち上げ

懸賞 2008年 06月 26日 懸賞


新装開店の慌しさもひと段落。
昨日は早番だったので、打ち上げと称し久々に外飲みでした(^◇^)。
お目当ての居酒屋がなんと満員御礼で入れず
前から気になっていた串揚げ屋さんに初トライしてみました。

外から中の様子があまりよく分からなかったので
ちょいとビクビクしながらドアを開けると
『!!!!!053.gif
なんとカウンターの上にずらっと並ぶおびただしい種類の
焼酎のボトルの数々!!
席につきながらダンナが小声で『これ当たり、大当りだよ』。
興奮のあまり上ずっています。
なんと魔王や森伊蔵といったレアものも揃えてあるし
(飲まないけどね、高いから)
ダンナは東京にいる頃よく飲んでいた、安いけどおいしい芋焼酎が
置いてあると喜んでました(^u^)。

そう、この街の飲み屋さんって焼酎の品揃えが本当に悪いんですよ。
北海道ってそもそも焼酎より日本酒の方が主流なのかな?
なので焼酎難民となっていたダンナには、このお店は嬉しい発見だったよう。

お料理も家庭的なカンジでおいしかったし
何よりお会計の安さがグー!!!
調子に乗って2次会でバー飲みしちゃいました。
2次会の方がもちろん高くついちゃいましたがね(^_^;)。
そんなわけでまたリピートしちゃうんだろうな、近いうちに。
打ち上げ_f0171541_2218552.jpg

by fromtakatu | 2008-06-26 22:21 | 食♪

<< ささやかなことですが・・・   あながた私にくれたもの~♪ >>