人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サヨナラ、フィルムカメラ。

懸賞 2008年 08月 16日 懸賞

サヨナラ、フィルムカメラ。_f0171541_21513979.jpg

虎杖浜の海辺。

今日、所有していたフィルムの一眼レフカメラ(Canon EOS3)と
レンズ2本を売ってきました。
一眼レフは10分の1くらいの値段になってしまいました。
高かったのに大ショック~(;O;)。
最近めっきりデジタルの手軽さに慣れてしまい、フィルムカメラで撮影する機会は
皆無。欲しいレンズもあれこれ出てきているので
今使わないものを売って、新しいものをそろえる軍資金にしようかと。

ちなみに欲しいレンズはCanon純正の10-22mmの広角ズームと
SIGMAの35mm*F1.4の単焦点レンズ。
二つ合わせて10万円くらいかな(^_^;)。

写真が趣味の人が色んなレンズに手を出して出費が嵩む様を
『レンズ沼にはまる』という表現をするようだけど
絶妙な表現だよ。まさに泥沼ですよ。
独身の自分のお金を自由に使えるときならまだしも
主婦になってからの方がかなりの沼に足を突っ込んでいるような気がします(;O;)。
働いているけど、ダンナと一緒の自営だから給料は同じだからね。
そこからはなかなか高額なレンズ代は出せません。

独身時代のたくわえをどこまでそれにあてるか。
ふぅ~。悩みどころです。
幸いダンナは私のカメラの趣味にとても寛容なので
『自分で貯めたお金なんだから好きなことに使えよ』と
言ってくれています。それにはとても感謝。
この際顔まで浸かっちゃいますか、泥沼に^m^。

by fromtakatu | 2008-08-16 21:53 | カメラ

<< 夕張メロン   北海道スイーツ >>