人気ブログランキング | 話題のタグを見る

友達と。札幌&小樽

懸賞 2008年 09月 02日 懸賞

東京から友人のnoir-noriさんが遊びに来てくれました!!
彼女は仕事を終えてから、夜の便で千歳へ。
私は家で家事を一通りすませてから夕方に札幌に出ました。
日中の雨がやみ、夕方の札幌は晴れていてきれいでした。
友達と。札幌&小樽_f0171541_2321321.jpg


私がホテルに先にチェックイン。
近年まれにみる渋いホテルでしたね(^_^;)。
『四つの嘘』を観ながらワクワクで友人の到着を待っていましたよ(#^.^#)。

6月の帰京時にも会っているし、電話でも話しているので
全くもって久しぶり!っていう感じはしませんでしたが
でもやっぱり会うとテンションあがりまくり、しゃべりまくりで
その夜は興奮して私はなかなか寝付けませんでした。

翌日は札幌観光。
晴れたら本当は積丹のバスツアーに参加したかったのですが
曇り時々雨の不安定な天気だったため、それは次回のお楽しみと
いうことで。
そのかわりにコテコテの札幌市内観光しちゃいました。

旧道庁→時計台→北大キャンパス→羊が丘ってな感じです。

私も北海道歴一年半ですが、なにげに札幌に行くときは、都会が嬉しくて
ついついデパート巡りをしちゃうので、札幌観光ってちゃんとしたことなかったので
新鮮でした。
北大のキャンパスはステキだったな。家が近かったら毎日の
散歩コースにしたいところですね。
友達と。札幌&小樽_f0171541_2392225.jpg


その日の夜に小樽に移動して、宿泊はヒルトン小樽。
ここは素晴らしいホテルでしたよ。期待以上だったなー。
ロビーや部屋のインテリアはウッディーで、北欧っぽい感じかな。
部屋も広くてインテリアもかわいいし、本当に居心地ハナマル!
まだまだ夏休み時期だと思うんですが、山側の部屋だとなんと
朝食付きで一人5500円!!。リーズナブルだなぁ。

あまりの居心地のよさに、本当は夜は小樽の街まで出て鮨を食べる予定が
ついついまったりしたくなって、近場の居酒屋でお茶を濁してしまいました。
でも居酒屋ならでは雰囲気に三十路(?)トークにも花が咲き
けっこう語りに語りましたね(^u^)。

翌日の小樽運河。
曇りの感じもまたステキでした。
友達と。札幌&小樽_f0171541_23183029.jpg

小樽は時間が足りなくて駆け足になってしまいましたが
フォトジェニックな街なので、またカメラ片手に来たいな。
nori-noriさんも初小樽でしたが、とても街の雰囲気を気に入ったよう。

そんなこんなであっという間の2泊3日。
楽しい充実した時間でした。
そして来週は学生時代の友人が遊びに来てくれるので
一緒に十勝と美瑛をめぐります。
私遊びすぎ!?

by fromtakatu | 2008-09-02 23:35 | 旅日記

<< 新レンズ購入♪   ジャズ! >>