Kitanohibiki


北海道生活8年目。子育てや日々の出来事の記録。
by fromtakatu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:インテリア・雑貨( 2 )

念願の時計

ダンナと一緒に暮らし始めて来月で丸3年。
その間ずっと探し続けていて欲しかったもの。

それは居間に飾る掛け時計!! 。

今回ようやく購入に踏み切りました!!!

それまでは、ダンナが独身時代から愛用していた
藤色のいけていないデジタルの置時計を使っていました。

全く気に入ってなかったのですが、ネットで探しても
雑貨屋さんに見に行っても、そこそこ良いなと思っても
すごく気に入るというものには、なかなか巡りあわなくて。
なんか時計って妥協できないものがあるんですよね。

それが、去年11月の里帰りのとき、千歳空港に入っているショップで
木の素材のステキな時計を見つけて、私もダンナも一目見て
気に入ったのです。

そのときはウダウダして購入しなかったのですが、
やはりその時計が忘れられず
先日、遊びに来てくれた友人一家を空港まで
送った際に、とうとう買って来てしまいました^m^。

f0171541_21163483.jpg


じゃーん!!!!

旭川のコサインという、木のものづくりをしているメーカーの
ものです。

コサインのHPはこちらです。

赤い秒針も全て木でできているのですよ。

家の壁に早速かけて、時計を見るたびに
やっぱりこれにして良かったな~と満足しています^m^。
途中で妥協しなくて良かったワイ。
[PR]
by fromtakatu | 2010-01-11 21:23 | インテリア・雑貨 | Comments(4)

ドライフラワーリース

ネットショップで購入したドライフラワーのリース
昨日手元に届きました(^u^)。
花七曜さんという富良野のお花屋さんでアレンジのセンスがすごく好きなお店。
もう4回目の購入です♪
今回は春夏らしいさわやかなリースがほしいなと思いグリーン系をセレクト。
若干ネットショップの写真と実際手元に届いたものの色合いが違ったのですが
まぁ天然物だからしょうがないのかなー。
でも白い壁に映えてなかなか良い感じです。

最近以前にも増して花や緑が好きになりましたね。
多分加齢によるものが大きい気がするけど(^_^;)
部屋にきれいな花があるとなんかそれだけで
気分が和みますねぇ。
自分でするアレンジにも興味あるんだけど
私の住んでいるところは田舎なので、自分好みのセンスの
良い教室を見つけられるかが課題ですね(;O;)。

f0171541_1571927.jpg


私がリースの写真をパシャパシャ撮っていると
『オレのも撮ってよ~』とダンナ。
今最高にお気に入りのこのフィギュア。
f0171541_15103039.jpg

赤レンジャーが誰かをやっつけているところらしいんだけど
『すっげぇかっこ良くない!?』と今日3回くらい聞かれました。

ゴメン、分かんないよ。
[PR]
by fromtakatu | 2008-05-21 14:18 | インテリア・雑貨 | Comments(4)
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
megさん お久しぶり..
by fromtakatu at 23:19
ひさしぶりにのぞかせてい..
by meg at 12:58
ピノさん、コメントありが..
by fromtakatu at 23:38
私も久しぶりにお会いした..
by ピノ at 20:11
エリツィンさん 苦労し..
by fromtakatu at 23:24
エリツィンさん ありが..
by fromtakatu at 23:23
エリツィンさん あの夜..
by fromtakatu at 23:22
妹弟ができると赤ちゃん返..
by happy-eritwin at 21:32
素敵な制作だね!
by happy-eritwin at 21:27
旦那様には気の毒な思い出..
by happy-eritwin at 21:26
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧