カテゴリ:花( 1 )

 

初めてのプリザーブドフラワー

f0171541_22205420.jpg


プリザーブドフラワーアレンジの体験教室に行ってきました(^u^)。
義母から紹介してもらったスクールで、最初の体験は3500円という
お値打ちプライスでできちゃうのです。

まず花器を3つの中からチョイスして
その後メインで使うバラの色を選び
飾りで使うパールの色を選んで。。。。

この選ぶ作業が、た、たのしい・・・・・(#^.^#)。

私は秋色のアレンジを作りたいというリクエストを事前にしていたので
先生が用意してくれていたのは、茶色や紫、くすんだピンクのバラ。
大好きな色味なので、萌え~というカンジで非常に癒されます。

アレンジの作業は・・・・・こんなに難しいものだとは正直
思いませんでした<(_ _)>。
ステキなものを作りたい!!という気持ちは強くあるのですが
どれをどうやって配置していけばステキにセンスよくなるのかが
よく分からない。
メインのバラを3本握り締めて固まってしまっている私に
先生は『そんなに考えこまないで、思いつくままに差して
いっちゃった方が良いですよ』と。

なのでもうとりあえず適当にどんどんオアシスに花を差していって
出来上がっていくうちにバランスを見ながら修正を加えいくという
方法に切り替えたら、なんとか作業が進んでくれました。

やはりものを作りあげていくという作業は楽しいですね♪。
といってもかなり先生の手が入っていますが(^_^;)。

仕上がりはヨーロピアンな雰囲気のシックなアレンジに。

久々の慣れない作業に血糖値が下がったのか
家に帰ったらあんこが猛烈に食べたくなり
下のお店で和菓子を買ってきてすごい勢いで
ぱくついてしまいました(^_^;)。

新しいことを始めるワクワクを久々に味わいましたよ。
ワクワク&ドキドキのない人生なんて!
花、楽しいです!!
[PR]

by fromtakatu | 2008-10-29 22:48 | | Comments(6)