<   2008年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

ぽちっとな♪

とうとうやってしまいました。
魅惑の呪文、『ポチッとな』
ネットショップでCANON EOS40D
購入してしまいましたよ~\(~o~)/。
7月3日に手元に届く予定。ドキドキドキ。

前からほしくはあったのですが
重いし大きいし、そんなに持ち歩くかなぁという思いもあり
迷っていたのです。
でも今なんと期間限定でメーカーの一万円キャッシュバック
キャンペーンをやっていたり
ダンナが私のカメラの趣味をとても後押ししてくれていて
自分のなけなしの小遣いの中からカンパしてくれたり(!!)
私もちょっとはダンナのガンダム話に付き合わなきゃなぁ。。。

そんなこんなで決断に至ったわけです。

お値段はボディのみで9万6千円。
価格コムで探して、最安値ではなかったのですが
利用者の評判がとても良くて、私も以前利用したことがある
信頼できるお店で購入しました。
それでもビックカメラのポイント還元を考慮しても
ビックカメラよりお安いのです。

これからももっともっと、写真ライフ楽しむゾ~。
[PR]

by fromtakatu | 2008-06-29 23:07 | カメラ | Comments(5)  

ささやかなことですが・・・

帰京の際にランチョンマットと箸置きを購入しました♪。
今食事のときにこれでちゃんとテーブルセッティングして
食べるのが、自分の中ですごく良い感じです。
この二つのアイテムの効果はスゴイ。
がぜん食事の用意が以前より楽しくなりました(#^.^#)。
彩りやバランスも前以上に気にするようになり
食事に臨む姿勢にキチンと感が増した気がします。
(マナーとか気持ちとか)

またこの2つのアイテムの種類を増やしていく
楽しみもできました。
f0171541_229563.jpg

[PR]

by fromtakatu | 2008-06-27 22:11 | 徒然 | Comments(2)  

打ち上げ


新装開店の慌しさもひと段落。
昨日は早番だったので、打ち上げと称し久々に外飲みでした(^◇^)。
お目当ての居酒屋がなんと満員御礼で入れず
前から気になっていた串揚げ屋さんに初トライしてみました。

外から中の様子があまりよく分からなかったので
ちょいとビクビクしながらドアを開けると
『!!!!!053.gif
なんとカウンターの上にずらっと並ぶおびただしい種類の
焼酎のボトルの数々!!
席につきながらダンナが小声で『これ当たり、大当りだよ』。
興奮のあまり上ずっています。
なんと魔王や森伊蔵といったレアものも揃えてあるし
(飲まないけどね、高いから)
ダンナは東京にいる頃よく飲んでいた、安いけどおいしい芋焼酎が
置いてあると喜んでました(^u^)。

そう、この街の飲み屋さんって焼酎の品揃えが本当に悪いんですよ。
北海道ってそもそも焼酎より日本酒の方が主流なのかな?
なので焼酎難民となっていたダンナには、このお店は嬉しい発見だったよう。

お料理も家庭的なカンジでおいしかったし
何よりお会計の安さがグー!!!
調子に乗って2次会でバー飲みしちゃいました。
2次会の方がもちろん高くついちゃいましたがね(^_^;)。
そんなわけでまたリピートしちゃうんだろうな、近いうちに。
f0171541_2218552.jpg

[PR]

by fromtakatu | 2008-06-26 22:21 | 食♪ | Comments(0)  

あながた私にくれたもの~♪


キリンが逆立ちしたピアス~♪

な~んて古い歌もありますが、、、
そう、そんなわけで、帰京時に思いがけず友人から頂いたプレゼント!!
どれもステキなので紹介ちゃいます。

まずはこれです!。
f0171541_2159426.jpg


『どこの北欧のブランドですか!?』って一瞬思っちゃいますが
これは東京ディズニーランドおみやげなのです。
ミニーがさりげなくプリントされていてカワイイ。
キャラクターグッズなんだけど、おしゃれだわ。センスいいわ。
これをくれた前職の後輩ちゃんは、私よりも7歳下なんだけど
いつも何かくれるの(#^.^#)。
この前の帰京時は自分で調合したアロマのボディオイル!!
キラリ☆光ってるよね。センスが。
次回は何かな~(とさりげなく督促)。ウソウソ(^◇^)。

お次はこれ!プリザーブドフラワーのアレンジです。
f0171541_2275114.jpg

お花屋さんに勤める友人から結婚一周年のお祝いで頂きました。
ウットリの美しさ。大感激です。
彼女の勤めるお花屋さんは、偶然にも私の前職の職場の近くにあり
うちの会社御用達だったんです。
だから退職の日に部署の人たちからもらった花束も、
実は彼女が作ってくれていたのです。
こんな偶然は私が今住む小さな街では普通に起こり得ることだけど
大都会東京においてはすごいめぐり合わせですよね。
そう思えば人生の節目節目で彼女からお花をもらっているんだな。
なんか嬉しい。
次の節目は入籍記念日かな~(とさりげなく督促)。ウッソで~す。

ラスト!!
友人megさんが私のOL風ショットを撮ってくれました~(^◇^)。
f0171541_22151733.jpg

ちっちゃ~!!。まぁ顔出し写真なので・・・・。
フォトショップで飛ばし気味に加工してくれた美白バージョンです♪。
megさんはプロのカメラマンなの。この写真は彼女の講座で
被写界深度の違いを説明する教材として使われるそうです(笑)。

ダンナに見せたら
『「私、仕事と恋愛、両方手を抜きたくないんです」と語っているOLのようだ』
と言われました。私的にはサイコーの誉め言葉です。
良かった。『商売繁盛がモットーです』って語っている商人に見えなくて。
実物よりかなりよく撮ってくれてありがとー(^◇^)!
将来子供ができたらこの写真を見せて
『ママは東京のOLだったのよ』と自慢することにします。
[PR]

by fromtakatu | 2008-06-24 22:28 | 徒然 | Comments(4)  

ハードデイズ

またまた久々の更新です。
東京から帰ってきてから昨日までの約一週間、
お店のリニューアルオープンにまつわるエトセトラで
ハンパなく忙しかったんです~\(~o~)/。

開店準備も大変だったけど、オープンセールの3日間が
非常に辛かった。オープン初日なんてなんと16時間労働!!
疲労がピークに達した3日目に、一人部屋で思わず
『ちっくしょー!!!!、もうどーでもええわー!!』
叫んじゃったよ(-_-;)。ちょっぴり病んでたかも。

私なんて3日間だけだったけど、世の中過労死するくらい働いている
人の痛みが少しだけ分かった気がします。
肉体が疲れすぎると精神追い詰められてきちゃうんだよね。

まぁでもそんな中、常連さんがキレイになったお店をとても喜んでくれていたり
初日に早速買い物にきてくれたりしたので、『あ~、待っていてくれたんだなぁ』と
いう気がして非常に嬉しかったですね。
私は街のホッとステーションになりたい(それは他社だっつうの)。

しかしこの濃密でハードな一週間で
東京バケーションのリフレッシュ効果を使い切ってしまった。
またどこかに癒されにいきたいわ。。。。

f0171541_22591543.jpg

[PR]

by fromtakatu | 2008-06-23 23:05 | 徒然 | Comments(2)  

帰京つれづれ

昨日北海道に帰ってきました。
帰京中は毎日里帰り日記をつけようと思っていたのに
二日で早々と挫折。。。。
超過密スケジュールで毎日家に着くのは夜の12時近かったので、
さっさと風呂に入って明日に備えて早く寝なきゃというカンジで
PCにさわれませんでした(^_^;)。
実家は環境良くて好きなんですけど、都心から遠いのがたまに傷です。

そんなわけで疾風の如く駆け抜けた9日間。
延べ19人の友人達にお付き合いいただきました!!。
元気をたくさんもらいましたよ。本当に感謝感謝。
そして残念ながら今回会えなかったまみらん、心はつながっているさ♪
また次会えるときを心から楽しみにしているよ(^_^)v。

こうやってみんなと会っていると、なんで私は大好きな友人や
家族や東京の街を遠く離れて、北海道で暮らしているんだろうと
ふと思ってしまう時があります。
あ、ダンナがいるからか(゜o゜)。ソウダッタ。
しかし今回、北海道生まれで27歳まで北海道で過ごし、父の転勤で
東京に移り住んだ母が
『東京は住みよい街で気に入っているけど、住めば都というカンジではない。
やっぱり私は北海道の方がよい』
と言っていたのは衝撃でした\(~o~)/。
母はもう東京暮らしの方がずっと長いんですけどね。
f0171541_22252660.jpg

実家の近くで友人を待っているときにパチリ。
実家のある多摩市は緑が多くて大好き。朝なんて鳥のさえずりに
起こされてしまうのです。高原か!!

帰京すると、基本おのぼりさんモードなので
いわゆる最新スポットみたいな名所っぽいところに行ってしまします。
やはり丸の内は今私的に一番『TOKYO』(意味なくローマ字)を
感じる場所かも。
私が就職活動をしていた頃は古い建物しかなかったけど
今はすっかり再開発ですごいことになってますね。
f0171541_22332835.jpg

今回初めて新丸ビルに行ったんですが、ステキでした。
高級感あふれるシックな内装。
大きな窓から丸の内側の東京駅が望めるのですが
なんとも美しい一枚の絵のようでしたね。

しかし東京に来るたびに新しいビルが増え街がすごい
勢いで進化(?)しているのを目の当たりにするにつけ
でもそんなにそれが必要なことなのかーというのも正直感じて
しまうのですね。
今の私の住む街のガタガタで走りにくい道路や、崩れそうな古い市営の団地を
思うとけっこう複雑。まぁ財源は違うんでしょうがね(^_^;)。

f0171541_22444431.jpg

川崎に住んでいた頃によく通っていたバーのギムレット。
相変わらず愛しのマスターの作ってくれるカクテルはおいしかった。
雰囲気もサイコーでした。
私の自由な独身時代の象徴のような場所ですね。
でもあのまま結婚せずにこのバーに通い続けていたら、今頃
肝臓壊してたかもしれません。5ヶ月くらいここに通ったあとの人間ドックの
数値がちょっとおかしくなっていたので。
[PR]

by fromtakatu | 2008-06-16 22:49 | 帰京 | Comments(4)  

帰京日記2日目

2日目も精力的に行動するゾー!!
てなわけで本日は
○日中は短大の友人 in 恵比寿
○夜は前勤務先の同僚 in 二子玉川
帰京は動いてナンボです。
梅雨時だけど、なんとか今日も雨は免れ曇り空♪。
f0171541_847296.jpg


短大の友人は私を含め5人グループ。内3人は小さい子供の
子育て中。恵比寿に向かう途中、そのうち一人の友人からtelがあり、
お子が風邪を引いてしまい欠席とのこと。残念~。
子供がいると自分の都合だけでは動けないですからね。
でもせっかくなので帰京中になんとか会える算段をつけました。

f0171541_8501028.jpg

子供は目が離せませんね~。
焼き鳥屋さんの座敷だったんですけど、イマイチお子達2人がご機嫌が
安定せず(子供が落ち着かない場所なのか!?)
店を変えオープンエアのカフェへ。ここが大当たりで
子供たちは外を走り回って遊べるし、大声だしても外だから
あんまり気にならないしね。
子供たちと遊びながらも、大人のおしゃべりもちゃんとできてグゥ~。

そしてさらにもう一回店を変えて今度は屋内のカフェへ。
ここは屋内だけど、スペース広いし、なぜかいつもすいているので
これまた子連れに最適スポット。
ウーロン茶パフェを食べました。これサッパリしててすごく
おいしかったです。
f0171541_9113327.jpg


たっぷり5時間くらい恵比寿で楽しんで友人と別れ
今度は二子玉川へGO!
久々のにこたま♪。北海道に行ってから帰京3回目ですが
にこたまを歩くのは今回初めて。
にこたまにはお気に入りのお店があるんです。
『ヴァニラビーンズ』という無国籍料理のお店。
照明をぐっとおとした雰囲気のある店内で
料理もおいしいし、値段もリーズナブル。
ここのアンチョビポテトというメニューが大好きで
オーダーしたところ友人にも大好評だったので
2回も頼んじゃいました。
ここで再会したのは前勤務先の姉のように慕っていた先輩と
かわいい後輩。
お姉さまは私よりも前に会社を辞めて今は日中仕事をしながら
夜間専門学校に通い、資格取得中。
後輩もものすごく前向きなパワフルな人で、この二人と
話しているとなんだか自分にもパワー沸々とわいてくるのです。
良い時間が過ごせました。
[PR]

by fromtakatu | 2008-06-10 09:26 | 帰京 | Comments(0)  

帰京日記

5ヶ月ぶりの東京、満喫中です。
帰京日は午前中に羽田着。梅雨の合間の晴れ間で
暑いけど、風があったせいか、意外にさわやか。

お昼には早速nori-noriさんと待ち合わせしてランチ&
ウィンドウショッピングを楽しみましたよ。
今回の帰京では、今住んでいる町では食べられない
エスニックフードを可能な限り食べたいという思いがあり、リクエストして
銀座のマロニエゲートにある『ベトナムアリス』へ。
パイナップルライスとフォーを頂きました♪♪。
久々のアジアンフードはテンションあがりますなぁ。
ちなみにパイナップルって料理に使うの賛否両論あるけど
私は大好き派。酢豚とかにもぜひとも入っていてほしいっすね。
ベトナムアリスはお味も雰囲気も良いですが
店員さんの接客態度はいまひとつですな。人気店だからこそ
そのへんも気合いれてほしいもんです。

マロニエゲートは初めていきましたよ。東京って帰ってくるたびに
新しいスポットが何かしらできているもんですねー。
赤坂サカスとかどうなんですかね。なんか冗談みたいな名前だけど。
f0171541_1242515.jpg


その後は銀座のデパートめぐり。いやぁ、洋服見るのって
楽しいねぇ!!。東京のデパートと比べるとやっぱり札幌の
デパートは雰囲気も品揃えも数段落ちるなぁという感じは否めませんね。
久々の華やかなスポットめぐりにテンションあがりっぱなし
でしたわ。
今年は久々にチェック柄がきているんですよね。
nori-nroiさんがチェック柄のかわいいスカートをご購入。
けっこう人の買い物しているのを見るのが好き。
私も何かしらほしくて物色したんだけど、マークするにとどまりました。
まぁこれから一週間近くあるのでゆっくりいろいろみて迷って
決めるかぁという感じですね。
f0171541_12431652.jpg

[PR]

by fromtakatu | 2008-06-09 12:49 | 帰京 | Comments(0)  

ひと区切り

昨日夜11時お店を閉店。今日は朝から棚卸し&工事開始ということで
たくさんの業者がお店に集結し一斉に作業スタート。
あいにくの空模様でかなりの本降り(;一_一)。
結婚式のときも豪雨だったし、ここぞという大きいイベントの
時に雨に付きまとわれる今日この頃。

その雨の降る中、事務所に置いてあった
事務デスクや備品などを
仮設のプレハブに移したり、プレハブに置ききれない
店の在庫を2階の住居に移すために、重い荷物も持って
2階まで何往復もしたりと
かなりハードなガテン系作業をなんとか終え
お昼くらいには、とりあえず私達にできることは終了
しました!!!!。
あとは工事の業者さんにお任せするのみ)^o^(。
私達は10日ほどの連休に突入で~す♪♪♪
って嬉しすぎるんですけどっ!!!
なんとも開放的な気分です。

今日はもう晩酌も済ませ、あとはお風呂にゆったりつかって
疲れをとり、明朝9時の飛行機でダンナより一足先に東京に帰ります!

ダンナは東京には3泊4日ですが、こっちで行きつけになっている
お店にも一人で色々顔をだすのが楽しみなようで
久々の独身気分が嬉しいご様子。

うお~!!楽しむゾー(^O^)/
f0171541_19382047.jpg

店の駐車場の片隅で狂ったように咲く牡丹。義母のお手入れの賜物です。
[PR]

by fromtakatu | 2008-06-06 19:39 | 徒然 | Comments(0)  

寿司♪寿司♪

忙しくてストレスたまるとf0171541_22501867.jpg
外食が増える傾向にあります。
単純に家事が面倒くさいのと、やはり外食という
ちょっと特別で楽しいことで気分を晴らしたいのですね。
そんなわけで今日のお昼は私達のランチの定番、回る寿司でした。
『ちょいす』という道内にある回転寿司のチェーン。
安くておいしいので気に入ってます。
一番この街でリピート率高いお店かも。

あ~、おなかいっぱい食べて幸せでした)^o^(。
寿司、サイコー♪♪。
[PR]

by fromtakatu | 2008-06-04 22:55 | Comments(0)