<   2008年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

あと半日!

f0171541_1294155.jpg

お仕事7連投中でございま~す(゜o゜)。
義両親が3泊4日で旅行に行っている為、今日は休み返上で出勤。
ただ明日は代わりに休みをもらっており、明後日も遅番なので
一泊で温泉に行ってきます♪♪
あと半日だ~!頑張るぞ~!

うちは商売をやっており、本来は年中無休ですが
今は義父がまだ手伝ってくれているので
私達夫婦は週に1回の休みをもらえているし
一日のシフトも遅番と早番に分けてを交代で
こなしているので、今はまだ楽なんですよね。

将来義父が完全引退した時のことを思うと
うーん、かなりキツクなるなぁと今回の不在で
実感しました(^_^;)。

それでもやっぱりね、夫婦2人で自分達の思うように
店を切り盛りしていきたいという思いは当然あります!!。
今は義父には助けられている反面、やはり店の運営の仕方の
方向性が私達とは違ったりするので、
私達の思うように出来ないことが多くストレスも多いのです。

義父はかなり頑固で自分のやり方を通す人なので(^_^;)。。。
まぁ義父だって私達に対してストレス感じていると思いますが。

当分はお元気そうなのでその間は割り切って(笑)私達もお休みもらって
目一杯リフレッシュすることにします!

最近ウダウダ考えても、今すぐ変えることのできない状況も
あるということに気づきました。
あとはいかにその状況を受け入れ、その中で楽しみを見出していくか!
考えすぎると自分が楽しくないし、禿げるだけだもんね。
[PR]

by fromtakatu | 2008-11-29 12:10 | 徒然 | Comments(4)  

冬物買い!!

f0171541_23225197.jpg


千歳のアウトレットモール『Rera』に行ってきました!

南千歳駅のすぐ駅前にあります。
私はここは初でしたが、関東のアウトレットのように激込みなんてことはなく
ゆったりとした雰囲気の中で買い物が楽しめてなかなか良いですよ。

ただやはり北海道のこの季節。けっこう広大なアウトレットの施設を
移動しているうちに、体がどんどん冷えてきてちょっと具合が
悪くなりそうになったのでフードコートでブレイクタイムをはさみました(^_^;)。

ただ私の場合、どこのアウトレットに行ってもそうなんですが、
実際欲しいものってそうそうないんです。
やっぱりアウトレットの品揃えって、あんまり魅力的じゃないというか・・・。

最近は安くても定価でも本当に気に入ったものじゃないと買わないように
しているのでね。だって結局安いからいいや!て思って買っても
実際着ないで終っちゃうってことも今まで多かったので。

そんな中、今回も買い物不発に終るかな~と思っていた矢先
ロングダウンコートとの出会いがありまして、買っちゃいました!
『それを着ると女っぷりが上がる』というダンナの言葉にのせられ
ちゃいましたね。
でもとっても気に入って、さっきも家の中でスウェットの上から着て
一人ほくそ笑んでいましたよ。
ちなみにJ.FERRYのものです。ここのブランドのものを買うのは
初めてだな。
早くこれを着て遊びに行きたいな~!
[PR]

by fromtakatu | 2008-11-24 23:28 | 徒然 | Comments(2)  

カニ♪メロ♪

f0171541_2157259.jpg

先日魚の切り身をたくさんくれた水産加工会社の2代目から
今日はカニの小足を山盛り頂きました!!(^O^)/

写真の通り、人の小指くらいの細い足で売り物にはならないよう
なのですが、細いながらもおいしい身がちゃんと詰まっていて
酒の肴には十分!!というか贅沢!!

ダンナはこれと日本酒を合わせるのが楽しみでしょうがないようで
今日は仕事をなるべく早めに切り上げて帰ると息巻いていました。

男の人ってカニ好き、多いですよね。私の実家の父もカニ狂いです。

そしてメロという魚の切り身も頂きましたよ。
メロって初めて食べましたが、身がふっくらジューシーでとっても
美味しかった~。
北海道の魚ライフ、たまりまへん(#^.^#)。
ていうか二代目、ありがとー!!!!
[PR]

by fromtakatu | 2008-11-21 21:58 | 食♪ | Comments(2)  

魚三昧

f0171541_22544686.jpg


最近水産加工会社の2代目と知り合いになりまして。。。
その縁で加工場で余った魚の切り身をかなり大量に頂いて
しまいました(^_^)v。
秋鮭の照り、銀ダラの西京漬け、タラの糠漬け、ツボダイの西京漬け
サーモンのお刺身等々。

昨日はほかほかゴハンでサーモンのお刺身を厚切りにして
贅沢に頂き、今日は数種類の切り身を焼いて日本酒のお供に。

魚、うまいっす!!
[PR]

by fromtakatu | 2008-11-19 23:09 | 食♪ | Comments(2)  

長電話

f0171541_037319.jpg


今日親友と一時間半くらい電話で話しをしました(#^.^#)。

ここのところなんだか気分が落ちていたけど
彼女と話しをしたら心がすぅっと軽くなって、話し終わった後は
すごく気持ちが晴れやかになりました。

私が北海道に住んでいるので、今はそんなには会えてないけど
距離も時間も越えて、気持ちはずっと近くでつながっていられる
友達の存在に本当に感謝。
私、幸せ者だ~。
[PR]

by fromtakatu | 2008-11-18 00:51 | 徒然 | Comments(4)  

火曜日

f0171541_22344690.jpg

一昨年の年末の渋谷。

そろそろ街はクリスマスイルミネーションで華やかになる頃でしょうか。
私の住む街には・・・・・・・ええ!!そんなものございませんとも(^_^;)。

毎週火曜は家事デーと称し基本私は休みをもらっています。
毎度朝寝坊をして10時過ぎに起き、それからたまっている家事や
週一回の食材の買出しなどに出かけるのです。

年明けに東京の友人が我が家に遊びに来てくれることになったので
今日はそれを意識して、普段はあまりやらないような細かいところの
掃除をちょこちょこやってみました。
年末も休みなく仕事だし、時間をかけて大掃除など
できないので、これからの日々の積み重ねが非常に大事なのです。

我が家には片付けたそばから散らかしていく魔物(ダンナ)が棲んで
いるので、それが非常にやっかいですが(^_^;)。

午後はダンナに付き合ってもらい、私の母の誕生日プレゼントを買いに
地元のデパートへ。
白とベージュの優しい色合いのカシミアのマフラーにしました。
北海道の寒さの感覚で選んでしまったけど、東京で
これを身に着けるような気候になるのは、来月末くらいかな??

そうそう、今月末に泊まりで夫婦で温泉に行くことになりました♪。
義父が平日の安いプランがあるから行ってきたらどうだと
温泉旅館を紹介してくれたのです。
義父から休みを勧められるなんてことは滅多にないので
こういうチャンスにはすかさず食いつくべし!!。

まぁ義父も今月末、旅行で3日ほど留守するので
気を使ってくれたんでしょう。
年末の繁忙前に温泉でたっぷり息抜きしよっと。
[PR]

by fromtakatu | 2008-11-11 23:04 | 徒然 | Comments(2)  

送別会

f0171541_22242677.jpg


一昨日、長年務めていただいたパートさんの送別会がありました。
ダンナ様が飲食業の方で、今回独立して札幌のほうで
居酒屋を開店するとのこと。そのパートさんもダンナさんを手伝って
一緒に切り盛りしていくようです。
ものすごいノリが良くて、ムードメーカー的存在の人だったので
寂しくはなりますが、居酒屋の切り盛り、非常に向いていると思います。
新天地で頑張ってほしいな。
機会を作ってお店にも
是非是非遊びに行きたいもんです(^u^)。

そんなわけで宴は大盛り上がり。
うちのパートさん方、みなさんものすごく飲める人ばかりなのです。
主婦ばかりの集まりでお開きはなんと夜12時!!。
久々に大勢でワイワイとお酒を飲んで
楽しかったな~!!
しかし、ここは北海道。夜の12時に交通機関があるわけもなく
帰りみなさんを無事車で家に送り届けるために、
ダンナは最後まで一滴も飲めず。
家に帰って来たらようやくおいしそうに
ビールを飲んでました。
飲んべぇが飲み会で飲めないってけっこうかわいそうな状況だよね(^_^;)。
[PR]

by fromtakatu | 2008-11-09 22:39 | 徒然 | Comments(0)  

初雪!!

f0171541_22374624.jpg
今日超寒いんですけど!!!!!!

なんでも12月中旬並みの寒気がきているようで
いきなりものすごく寒くなりました(^_^;)。
ついこの間まで、シャツ一枚で出かけていたのに
今日はダウン(!!)を着ている人がちらほらと。
気候の変化が早すぎてついていけません。
また風邪引いちゃうよ(-_-;)。

そしてとうとう初雪も降りました。

今年は雪の少ない冬でありますように。。。。
[PR]

by fromtakatu | 2008-11-04 22:38 | 徒然 | Comments(2)  

秋の日帰り湯

f0171541_2155165.jpg


快晴の休日。ドライブがてら日帰り温泉に行ってきましたよ。
最初はいつもの登別温泉にしようかと思ったのですが、
趣向を変えて、登別温泉の近くのカルルス温泉に初めて行ってみました。

カルルス温泉って、その不思議な響きに、語源はアイヌ語かと思っていたのですが
調べてみたらチェコの温泉地からとったみたい。

以前地元ローカル番組で紹介されていたカルルス温泉の山静館という
温泉旅館に行ってきました。
大きな温泉旅館が立ち並ぶ登別温泉と違って
カルルス温泉は非常にこじんまりとした静かなところです。

f0171541_21592579.jpg


山静館のお風呂は、内湯、露天ともそんなに広くはないのですが
とてもきれいで、落ち着く雰囲気でした。
露天は源泉100%!!。泉質は透明でそんなに匂いはきつくなかったかなぁ。
ちょっとつかっているだけで、体の芯まであたたまりました(#^.^#)。

女風呂のほうは残念ながら露天の紅葉は終っていたのですが
男風呂のほうに見事に色づいているもみじがあったようで
隣の露天に入っているダンナがもみじの葉を、
露天の男風呂と女風呂を仕切っている塀ごしに投げ入れてくれました。

あ、男風呂にも女風呂にも私達以外人はいませんでしたよ(^_^;)。

f0171541_2254672.jpg


施設もきれいだし、本当に静かで落ち着く湯で、かなり気分もほぐれて
心底りラックスすることができました♪
ここ(山静館)は穴場だと思います!!(テレビで紹介されていたけど)
また行こっと。

帰りはオロフレ峠をドライブしながら帰ってきました。
もう山道の脇には少しですが雪が。。。。
本格的な冬になる前に、もう少し出かけたいぞ!!

f0171541_2284950.jpg

[PR]

by fromtakatu | 2008-11-01 22:11 | 徒然 | Comments(0)