<   2009年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

ユニコーン


f0171541_2312329.jpg

ユニコーン活動再開しましたね~!!。

先日久々にフルメンバーをテレビで観た時に
その風貌のオッサンっぷりに時の流れを感じました(^_^;)。

でもやっぱり彼らのサウンドは色褪せない!!。

久々に彼らの演奏を聴いて、私はビートルズの曲のようだなぁと
思ってしまいました。

かっこいい!。骨太です!。ロックです!!。

そんなわけでユニコーンのNEWアルバムをガンガン聴きながら
今日は隣町までドライブしました。

f0171541_2334935.jpg


行き先はお気に入りのカフェ。ランチを食べに行きました。

ここは雰囲気良し、味良し。そして大量のマンガの蔵書に
ダンナが惚れ込み、今回で3回目の訪問。

ダンナは一時間半ほどで3冊を読み終わり、大変満足気でした。

普段はダンナとカフェに行っても、食べ終わったらさっさと
店を出たがるので、あまりゆっくり出来ずに私はかなり不満でした。

ここはマンガがあるので、だんなの方がむしろ長居したがり
私ものんびりとカフェ時間を満喫できるので
非常に良いのです。

今日も良い休日でした。
[PR]

by fromtakatu | 2009-02-28 23:21 | 徒然 | Comments(2)  

楽しい日々

f0171541_232167.jpg

帰京最終日、両親に新宿の中村屋でカレーをご馳走になりました。
やっぱり中村屋のカレーっておいしいのね。

東京から帰ってきました~(#^.^#)。

毎日友人と会ってステキなカフェやおいしいレストラン
普通に居酒屋など、場所を変え人を変え(この表現、悪い?)
思いっきり楽しんできました^m^。

もう楽しくて楽しくて
久々に会う友達とおしゃべりできるのが嬉しくて
大好きな東京の空気を感じていられるのが嬉しくて
本当に夢のような一週間だったな~。

会う友達によってする話ももちろん違うし
刺激受けたり楽しかったエピソードなど
行った場所や食べたものとか
(ええ!おいしいものがっつり頂いてきました!!)、
その日のうちにブログに更新できたら自分の備忘録にもなって
いいなぁと思うんですが
実家にはPCはあるけど、なかなか開いても更新までする時間は
ないんですよね~。


そのうち思い出してはポツポツ更新するかもしれません。  ←しなそー。

いや、絶対にする!!
[PR]

by fromtakatu | 2009-02-19 23:06 | 帰京 | Comments(2)  

もうすぐ帰るよ)^o^(

f0171541_16513348.jpg


来週からまた一週間ほど東京に帰りま~す!!(^O^)/

今回は帰京の日程を2月に入ってから決めたので、
今友人達にせっせとメール送ってアポ取り中。


過去の帰京では、会いたい人がたくさんいて
ダブルヘッダー、トリプルヘッダーは当たり前な感じで
ガンガン予定を入れていたら
実家で過ごす時間がとても短く、家族がけっこう寂しそうだったので(^_^;)
最近は余裕を持ったスケジュールを立てています。

とはいえ、やはり会いたい人がいっぱいいるのです!!!。
一ヶ月くらい帰れれば、色んな人に会えるのにな。チッ。

そして帰京時の楽しみのひとつ。

食べ物!!!!

今帰京のときに行きたいお店を色々ピックアップして楽しんでます。

北海道は食材王国。本当に食べ物がおいしい土地だと思います。
特に私が住んでいるのは港町なので、魚が安くて
感動的なほどおいしい!!!!

よく実家や姉の家にも送ってますが、ものすごい喜ばれています。

そしてちょっと車走らせて道の駅に行こうものなら
産地直送の新鮮な野菜も簡単に手に入るしね。

やっぱり北海道はじゃがいもがおいしいですよね。
私は東京にいたころはポテトサラダって、そんなに好きでは
なかったのですが、こっちに来てからは素材が良いので
ホクホクおいしくて、よく作るようになりました。

まぁそんなわけでおいしいもの天国な北海道ですが・・・
やはり食のバリエーションということになると
東京に軍配が上がりますね^m^。

特に私が好きなエスニックや無国籍料理系など
私の住んでいる地方都市ではその手のお店が全くないので
食べられません。

まぁ札幌まで行けば東南アジア系のお店はあるのですが
うちはダンナがパクチーだの香辛料系を一切
受け付けないので、結局行けねぇ~<(_ _)>。

なので帰京時は、ちょっとこちらでは食べられないものの
食いだめチャンス(^。^)y-.。o○!!
あ、エスニックではないんですが、GODIVAのショコリキサー
これも今回絶対飲んでみたいです。
チョコ好きにはちょっとたまらない感じらしいっす~^m^。
[PR]

by fromtakatu | 2009-02-04 16:56 | 帰京 | Comments(2)  

早いもので

f0171541_16354699.jpg



もう2月ですねー!!早い早い!!
寒さのピークではあるけど、来月が3月だと思うと
春は着実に近づいているんだなぁと嬉しい気も(^u^)。

ま、そう言っても、北海道の春はこれまた寒くて
初心者の私には春の実感が持てないままいつも夏に突入して
しまうので、まだまだ油断できないんですがね。


昨日は休日だったので、ランチを食べに
お隣の伊達市に行ってきました!

最近とっても居心地の良いカフェを発見。
そこは雰囲気も良い上に、ものすごーい数のマンガもそろえているので
マンガ好きのダンナも気に入っており、夫婦そろって
癒されています。夜はジャズの演奏もあるみたいです。

お店の50代くらいのマスターがアマチュア写真家で
洞爺湖周辺の自然風景を撮影したものに、一言文字を添えて店内に
飾っておりそれがとてもステキ。

地元の人が集うカフェと、写真ライフ。
こういう趣味人っぽい生き方、憧れるな~。
くそ~、私に一財産あればな~!って違うか(^_^;)。

まったりランチを食べた後は、そのお店の近くにある
これまたお気に入りの花と雑貨のお店に。

ユーカリの葉のリースと石鹸を購入。
この石鹸ものすごーく香りがよくて癒されます。
今も暇をみては手に取ってクンクンクン。

たまら~ん。
[PR]

by fromtakatu | 2009-02-01 16:35 | 徒然 | Comments(4)