<   2010年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

新緑!!

f0171541_16375945.jpg


娘をベビーカーに乗せ、母と三人で近所の公園を散歩しました。
抱っこひもでもベビーカーでも、娘は外に連れ出すと
揺れが心地良いのかすぐに寝てしまします。
私としては『ほら、バラがきれいだね~』とか娘に話しかけて
一緒に見たりしたいところですが、それはもう少し先かな。

うちの近所のこの公園は、野鳥が有名なようで
カメラや双眼鏡を持って散策している人がちらほら。
会社勤めのころは都心からちょっと遠いこの場所が
不便に感じてならなかったのですが
この年齢になってみて改めて、自分が育った土地の環境の良さを実感します。

娘にも北海道の大自然にたくさん触れさせて育てたいな。
[PR]
by fromtakatu | 2010-05-28 16:49 | 徒然 | Comments(2)

ミッション ポッシブル!

北海道に帰るまで残すところあと2週間。
それまでにやらなければならない重要なミッションを2つこなすために
昨日母に付き合ってもらい、娘を連れて街に出てきました。

あ、街といっても都心ではなく、バスと電車乗り継いで20分ほどで
行ける府中ですが。

ミッション1*友人への結婚祝の購入。
4月末の結婚式には、私は産後一ヶ月ということで参列できず(涙)。
入籍自体は確か2月後半だったので、ずっとお祝いのことが気がかり
だったものの、何にしよう悩み、気付いたら妊娠後期→出産と
なだれこんでいたため、ここまで延びてしまいました。

結局新婚さんらしいかわいいエプロンとウェッジウッドのペアの
カップ&ソーサーに決定。
配送の手続きも取りひと安心!。今晩あたり友人の手元に届くでしょう♪。

ミッション2*お店の従業員さんへのおみやげ購入。
これはいつも楽しく悩みながら決めています。
選ぶポイントとしては
○私が食べておいしいと思うもの
○空港にはなるべく売ってないもの
○保存のきくもの。(賞味期限はできれば2週間はほしいですね~)

過去の履歴としては、ガトーフェスタハラダのラスク、彩果の宝石ゼリー、
木村屋のあんぱん(賞味期限は長くないものの、早目に渡せそうだったので購入)など。

で、今回、伊勢丹の地下街をブラブラ見ていたら
麻布十番の老舗『豆源』の店舗を発見。
f0171541_16244175.jpg

試食したらおいしいおいしい!
これ東京みやげっぽくて良いですよね~!。即決しちゃいました♪。

重要なミッションを二つこなしひと安心。
あと残るミッションは美容室に行くくらいかな。

ちなみにトータル5時間ほどの外出。娘を連れての外出としては最長です。
途中2回ほどデパートの授乳室で授乳&おしめ替えをし
ベビーカーの中で2回ほどぐずったので、そのたびに抱っこ紐に
移してあやし、なんとか乗り切りました。

北海道に帰る道中が、こーわーいー!!!
[PR]
by fromtakatu | 2010-05-26 16:32 | 徒然 | Comments(4)

5月の近況

f0171541_174564.jpg


久々の更新です!。
実家のパソコンは、父が家にいるときはほとんど父が使っているし
パソコンが空いていても今度は娘がぐずっていたりすると
またアウトなので
なかなかタイミングが合わないのです。

早いもので5月も半ば。娘も順調に大きくなっており
GW明けの一ヶ月健診も無事クリア。
午前中は機嫌が良く、あやすとにこにこと笑うようになり
表情がぐっと豊かになってきました。

夜の授乳は大体3時間起き。依然のようになかなか泣き止まないということもなく
お世話も少し楽になってきたような。
最近では抱っこひもやベビーカーで近所に連れ出したり
また娘を母に見てもらって、私だけ少し外出させてもらったりと
家にとじこもりっぱなしだった4月に比べ、アクティブに
過ごせるようになってきました。

北海道へは予定が延びて、結局来月の10日に帰る予定。
あと3週間の実家&東京ライフ、楽しんでいきたいです。
[PR]
by fromtakatu | 2010-05-20 18:10 | 徒然 | Comments(2)

ゴールデンウィーク

f0171541_10412477.jpg

生理的微笑。ブサカワ~♪♪(親バカ)

いよいよ5月!!そしてGW!!
東京の天気、スカッと晴れて気持ち良いです♪。
まぁそうは言ってもどこに出かけるわけでもなく、家で引き続き
オムツ替え&授乳&抱っこの毎日ですが、同じ家にいるんでも、晴れている方が
断然気持ちイイ!!。布オムツも良く乾くしね

今月の4日で娘も生後一ヶ月になりますが、病院での一ヶ月健診は
GWをはさむため、ちょっと遅くなり12日の予定です。
それで順調であれば、そこから飛行機のチケットを取り
北海道には5月末に帰る予定です。

今北海道で一人待つダンナ。元気か?
娘が生まれてから間もなくして5日間の日程で東京にやってきたダンナ。
私の実家に2泊し、その間育児入門で色々一緒に娘のお世話をしてくれました。
特に彼にとってキョーレツだったのが、
夜通しエンドレスで続く寝かしつけだったようで。
睡眠不足になりながら、新生児育児って本当に大変!!!と体感した様子。

そしてわが子も想像以上にかわいかったようです。
北海道に帰る日はもう涙涙で大変でした。

妊娠中には少し的外れで、私をイライラさせていたダンナでしたが
北海道に帰ってから、送ってくるメールは思いやりや気遣いに満ちていて
『これ正解!!』というものが多く、一皮むけた感があります(*゚▽゚)ノ。

そうは言っても・・・・私も今は娘の世話で手一杯。
そしてけっこう充実しているわけで、妊娠時ほどダンナの言動も
そんなに気にしてはいないんですがね。
今月末には北海道に帰るのか~と少し寂しい思いでいました。

が、昨日休日だったダンナから写メが。
私達お気に入りの道の駅でお昼を食べていたようで、
ホタテカレーとホタテ串の画像が送られてきました。
ぷりっぷりのホタテに『おいしそう~♪♪』と思いつつ、
GWの家族連れで賑わっているであろう道の駅で、一人お昼を食べている
ダンナがなんだか不憫に思えてきました(汗)。

今の実家での生活は本当に快適で母が側にいてくれるというのが
とっても心強かったりしますが
大変でも親子三人で暮らせてナンボなのかな。
ダンナよ、あと一ヶ月、待っててね!
[PR]
by fromtakatu | 2010-05-02 11:29 | 徒然 | Comments(6)


北海道生活11年目。子育てや日々の出来事の記録。


by fromtakatu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
育児日記
インテリア・雑貨
お出かけ
帰京
カメラ
徒然
食♪
旅日記
妊娠のこと

温泉♪
断乳記録
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 10月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月

お気に入りブログ

北海道日和
まいにちいろいろつくる。...
パティシエnori-nori
Eritwinの Hap...

最新のコメント

megさん お久しぶり..
by fromtakatu at 23:19
ひさしぶりにのぞかせてい..
by meg at 12:58
ピノさん、コメントありが..
by fromtakatu at 23:38
私も久しぶりにお会いした..
by ピノ at 20:11
エリツィンさん 苦労し..
by fromtakatu at 23:24
エリツィンさん ありが..
by fromtakatu at 23:23
エリツィンさん あの夜..
by fromtakatu at 23:22
妹弟ができると赤ちゃん返..
by happy-eritwin at 21:32
素敵な制作だね!
by happy-eritwin at 21:27
旦那様には気の毒な思い出..
by happy-eritwin at 21:26

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧