<   2011年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

里帰り中

f0171541_17226100.jpg


2月8日から東京の実家に里帰りしています。
今回は4週間の長期滞在。今日で11日目です。
ハルチンの初節句もこちらでお祝いをしていく予定です。

帰って来てからは、予想以上にハルチンの場所見知り&人見知りが
ひどくて大変でした。
最初はうちの両親と目が合うだけでもグズグズ。まぁすぐに慣れましたが
それでも同じ場所に私の姿がいなくなると、泣いて探し回るので
身動きがとれずに困りました。

ここ2,3日になって大分良くなってきたので、今日ハルチンが寝ている隙に
思い切って美容院に行ってきました。
たくさんすいてもらってボウボウ解消!
帰り道気になって家に電話したら、昼寝から起きた後、一度もぐずらずに
機嫌よく父と遊び、離乳食も母からしっかり食べたとのこと。
それを聞いて安心して、私もマックでマイアミバーガーを食べて帰りました。
今日の成功に味を占め、帰るまでに何回か一人時間を楽しみたいなぁと。

こっちに来てからのハルチン。よく食べるようになり、今では鮭のおにぎりなんて
喜んで食べるように。あんなに食べなかったのがウソのようです。

そして精力的に歩いています。まだまだハイハイが主体ですが
今日の最高歩数は34歩!。すごいねぇ。
帰る頃にはもっと歩くようになっているかな。

引き続き東京滞在楽しみま~す♪
[PR]

by fromtakatu | 2011-02-19 17:11 | 帰京 | Comments(4)  

久々に、仕事。

本日お店でイベントがあり、繁忙日だったので
ハルチンを義母に見てもらい、久々に仕事に出ました。
義母には月に2,3回会っているのですが、会ってしばらくは
いまだに泣いてしまうハルチン。
今日も義母が来るなり号泣(汗)。何とか二人でおもちゃを使って
あやしながら、泣き止んだところにテレビをつけ
テレビに気を取られている隙にソロッ~と出て行きました(^_^;)。

しばらくして様子を見に行ったら、一時間くらい義母の腕の中で
寝て起きた後とのことで、元気に機嫌よく遊んでいました。
義母にもすっかり慣れた様子だったのでホッ。

仕事に出るのはほぼ一年ぶりでしたが
子育て・家事・趣味にはないピリッとした
緊張感が久々で心地よかったです。
やっぱり働くのって好きだなと思いました)^o^(。

まぁ本格的な仕事復帰の時期は、近い将来(?)必ずやってくるので
それまでは今しかできないことを精いっぱい楽しくやっていきたいなぁ。
[PR]

by fromtakatu | 2011-02-03 23:12 | 徒然 | Comments(0)