Kitanohibiki


北海道生活8年目。子育てや日々の出来事の記録。
by fromtakatu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2012年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

我が家のGW

GWがスタート。まぁ土曜休みだけの我が家にはあまり関係ありませんが、
しばらく天気も良さそうだし、なるべくハルチンを公園で遊ばせたいなと
思っています)^o^(。

今日も快晴!!。
その昔、まだ子供がいなかった頃、子育て真っ最中の友達が、「朝の10時には公園にいたりする」
なんて言っているのを聞いて、「ありえん・・・・」と思っていましたが、
はい、私今日は朝の9時半に公園にいました。

全然ありえた・・・・。

f0171541_15463531.jpg


外でのボール遊びにめちゃめちゃハマッていました。

本当は車で少し遠くの広い公園に行きたかったところですが
ダンナが仕事で車を使うので、いつもの近くて小さい公園へ。

次の土曜(こどもの日)には、鯉のぼりのある大きな公園に行きたいなぁ。
[PR]
by fromtakatu | 2012-04-30 15:53 | 育児日記 | Comments(2)

アウトレットと公園。

昨日の休日は久々に北広島のアウトレットに行って来ました。
気合いを入れて早起きし、家を朝8時半に出発!。開店と同時に入店しましたよ^m^。

ダンナが、「ハルチンは見ているから、とりあえず気が済むまで見て来いよ」と。
「えっ!。そんな!。悪いよ~」と言いつつ、「いいの?じゃ、悪いね。」てな感じで
そそくさとお目当てのお店にGO!。
背後からハルチンの『ママ~』と呼ぶ声が(^_^;)。

いやぁ、燃えた!!。久々のショッピング楽しすぎた!!。

北広島のアウトレット、今回で3回目ですが、やはりここはすごく良いです!。

ユナイテッドアローズ、ビームスといった好きなブランドがそろっているし
品ぞろえがもすごく良い!。欲しいものがたくさん見つかります。

まぁ私はふだん田舎暮らしで、デパートやおしゃれな洋服屋さんとは
縁遠い生活をしているから、なおさら良く見えているというのもあるかもしれませんが(^_^;)

昨日の戦利品は、長袖カットソー、ニットカーディガン、ワンピース、ストールの以上4点。

思いがけずにハルチンの春物のスニーカーと、帽子もかなりお買い得にゲット
できちゃいました。あ~、大満足!。


そして今日。昨日は丸一日買い物に付き合わせてしまったので
今日はハルチンと外遊び♪。・・・・・・・・・・・のつもりで家を出ましたが、思っていた以上に
寒くて寒くて(+_+)。

外はちょっと無理!と思い、予定変更。近所のニトリで放牧することに。

f0171541_225568.jpg


でももう2歳のハルチン。お店を歩き回っているだけではなかなか満足できない様子。

なので、頑張って行きました、公園。

f0171541_22562147.jpg


久々の公園に、寒さなんてものともせず、ハルチンはテンション高く遊んでいましたよ。
滑り台に大喜びで、「あったい!(もう一回)」と言いながら、10回近く滑ってました。

ちなみに、去年の4月に同じ場所で撮った写真。

f0171541_2258510.jpg


いやぁ、成長したなぁ!!。
[PR]
by fromtakatu | 2012-04-15 23:00 | Comments(4)

2歳です♪。

f0171541_1405244.jpg


2歳になりました♪♪♪。

早いです。母である私にとっては、まだまだ赤ちゃんのように思える
ハルチンですが、客観的に見たら普通に子供ですよね(笑)。平均以上の体格だし。

この1年、小さい病気はチョコチョコとたくさんしたけど、
幸い大きなケガや病気はすることなく、元気に2歳を迎えられて本当に嬉しいです(*^_^*)。

お誕生日当日は、ダンナが仕事が早番だったので、夜家族3人でささやかに
お祝いをしました。
大人用のごはんは、先日作って大ヒットだったアクアパッツァ。
今回は真鱈の切り身で作りました。
いやぁ、簡単だし見栄えもいいし、アクアパッツァ最高。
切り身と言っても、かなり肉厚の立派な切り身だったので、とっても
おいしかったです。
そして久々にシャンパンなんて飲んでしまいました~♪。

主役のハルチンにはアンパンマンプレートを。

f0171541_14211457.jpg

またもや盛り付けセンス、いまひとつですが(汗)。

アンパンマンは人参ピラフです。あとフライドポテトにから揚げといった、ハルチンの
好物をそろえてみました。
2歳はもう少しお野菜食べてね。By母。

そして今回手作りするか悩んだケーキですが・・・・。
前日義実家でのお祝いで大きなケーキを用意してもらったし
何よりハルチンが、スポンジや生クリームを実はそんなに食べないということが
最近分かり、今回はケーキなしでいきました。

そのかわり、大大大大大好物のイチゴと、これまた最近好きではまっている
プリンを盛り合わせてだしましたよ。
イチゴはあまおうです!。
『いーちーよー!!!(いちご)』と言いながら、大喜びでぱくついていました^m^。

そして私たち親からのプレゼントはレゴです。レゴデュプロとう、1歳半から対象年齢になっている
大き目のブロックのもの。
『楽しい動物園』というキットにしました。

f0171541_14291253.jpg


ブロックをまだ持っていなかったので、初投入です。
家でハルチンと遊ぶときに、親も飽きずに一緒に遊べるかななんて思って(笑)。

ハルチンの反応は・・・最初は薄い気もしたのですが
1日一回はレゴの箱を自分で出してきて、遊んでます。ヤッタ!!。

動物のパーツを指さしては「ゾウ!!」とか「キリン!!」とか言ってます。
トラのことを「イヌ!!」と言ってますが。

そういえばハルチンを動物園に連れて行ったのは、まだ生後5ヶ月の頃。
ほとんど寝てたし・・・・。
今行ったら、色々分かって楽しそうだなぁ。来月の帰省のときに連れて行ってあげよう♪。

ハルチンの2歳、素晴らしい1年になるように、親も全力投球で頑張りまっす。
[PR]
by fromtakatu | 2012-04-09 14:37 | 育児日記 | Comments(2)

明日で2歳!。

ハルチン、明日で2歳になります。

2年前の今頃の私、陣痛が起き、ちょうど病院に入院したころですな。

陣痛室で長い夜を過ごし、翌朝今度は分娩室でまた長いこと過ごし
やっとこ夕方に出産だった・・・・。

懐かしいな~。


今日はお誕生日前日ですが、義実家でお誕生会をしてもらってきました。

f0171541_22522671.jpg



おじいちゃんおばあちゃんからのプレゼントは、野菜を包丁でザクザク切れる
おままごとセットをリクエストしていました。

子育てサークルでもこのおもちゃが大好きで、よく遊んでいるのです。
これで少しでも家で一人遊びしてくれたら・・・という淡い期待を込めて^m^。

で、これだけだとまだまだ予算内だということなので、
義実家にお邪魔した時に遊べるような、ブロックとかがあればありがたいという
話をしていたら、アンパンマンのブロックと、おままごとのショッピングカートも
買っておいてくれました!。

こんなにいいんですか!?

どのプレゼントも好反応!。一気に目の前に3つの新しいおもちゃが
現れて、ハルチンアワアワしながら夢中になって遊んでましたよ。

プレゼントタイムになる数秒前は、今にも眠りそうな様子だったのに
完全に眠気吹き飛んでましたね。

私も真新しいおもちゃを見るのが久々だったもので、すごく新鮮でした(笑)。

我が家はXmasや誕生日といったイベント以外は、
ほとんどおもちゃを買い与えていません。

そういった主義です!という確固たる意志があるわけではないのですが、
単純にものが増えすぎるのが嫌だし
甥や姪のお下がりでけっこう事足りているし^m^。

それに外に遊びに連れて行く機会が多いので、家にそんなにおもちゃは
必要ないかな、なんて。

でもやっぱりイベントの時は特別ですね!。
プレゼントをもらうワクワクした感覚って、子供時代のスペシャルな経験だと
思うので、そういうのは大事にしてあげたいなと思います。

私も吟味して選んだものを、気に入って遊んでもらえるととても嬉しかったりして。

ちなみにXmasプレゼントのティーカップのおままごとセットは大ヒット!。
『おちゃー』と言って、今でも毎日お茶を入れてくれています。

私とダンナからの誕生日プレゼントは、明日、家族3人での誕生日祝いの時に
あげる予定。気に入ってくれるかな?。
[PR]
by fromtakatu | 2012-04-03 23:24 | 育児日記 | Comments(0)
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
megさん お久しぶり..
by fromtakatu at 23:19
ひさしぶりにのぞかせてい..
by meg at 12:58
ピノさん、コメントありが..
by fromtakatu at 23:38
私も久しぶりにお会いした..
by ピノ at 20:11
エリツィンさん 苦労し..
by fromtakatu at 23:24
エリツィンさん ありが..
by fromtakatu at 23:23
エリツィンさん あの夜..
by fromtakatu at 23:22
妹弟ができると赤ちゃん返..
by happy-eritwin at 21:32
素敵な制作だね!
by happy-eritwin at 21:27
旦那様には気の毒な思い出..
by happy-eritwin at 21:26
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧