<   2012年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

 

夏のこと。

またもや久しぶりの更新です。

もうあと少しで8月も終わり・・・・。
今月は一泊でニセコに遊びに行きました。
2年ぶりのニセコでしたが、やはり良いところです。

f0171541_22225295.jpg


広場に置いてあった観光用の重機にハマりまくり。
あとトラクターの運転席とか嬉々として何度も乗ってました。

ニセコの道の駅でしこたま買い込んできた、新鮮野菜や果物たち。
かなりの量を買ったつもりでしたが、あまりにもおいしくて次々と消費。
あっという間になくなってしまったので、また次の休日に今度は日帰りで
野菜の買い出しに行っちゃったりしました^m^。

だって赤肉の甘~い中玉のメロンが¥450とかで買えちゃうんですよ!!。
スイカも大きいのが一玉¥750だった!!。

この夏、すっかりメロンに魅了されたハルチン。
どんなにぐずって大号泣している時でさえ
『メロン食べる?』の一言で
『メロン・・・・ヤッタ――――――!』と、瞬時に笑顔が飛び出します。
そしていそいそと家族分のスプーンを用意しだす様子が面白い。。

皮がすっごい薄くなるまでスプーンでほじって食べたりして。
お皿にぼれたつゆまでおいしそうに飲み干してます。

私も子供の頃はまさにそんな感じでメロンを食べていたので、
ハルチンのそんな姿がなんだか懐かしいですね^m^。

来月東京から友人が遊びに来てくれるので、ニセコにまた日帰りで遊びに行く予定。
9月中旬でもメロンってまだあるかしら。あるといいな~。

あとは水遊びやらお祭りやら。夏を満喫し元気に過ごしていたハルチンですが
その疲れが出たのか、ここ一週間ほどは体調を崩していました。

38度台の熱が5日間続いたり。
今はだいぶ良くなりましたが、少し咳が残っています。
完治まではもうあと少しかな。

かなり本格的に体調を崩していたので、色々大変でしたが、
それまで元気に過ごしてくれていた期間がとても長かったので、
だんだん体も強くなってきているのかなぁと感じています。

9月は例年まだまだ気候も良いので、また外遊びやら
遠出を楽しみたいです)^o^(。
[PR]

by fromtakatu | 2012-08-29 22:53 | 徒然 | Comments(0)