<   2013年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

 

臨月!。

f0171541_2394771.jpg


本当に久しぶりの更新になってしまいました( ;∀;)。

4月中旬から、里帰り出産のため東京の実家に帰省しており、既に妊娠38週。
予定日まで2週間を切りました。

妊娠経過はありがたいことに順調ですが、アラフォー妊婦は
想像以上に体力的に厳しいものがあり。
そしてハルチンのお世話で時間的な余裕もあまりなく
ついつい更新が滞っていました(*_*;。

つい最近、ハルチンを妊娠しているときのブログを読み返して
みたのですが、元気だったな、3年前の私(遠い目)。
散歩とかももりもりしているし、友達にも精力的に会っているし。

それに比べ今回は限りなく地味ぃに過ごす日々です。

ハルチンはとても元気です。
もう帰省初日から、すっかり実家に馴染み、お父さんの『お』の字もありません(=_=)。
一応旦那の名誉のために言っておくと、普段はかなりのお父さんっこで
家に旦那がいるときは、まとわりついて離れなかったんですがね。

まぁ長期の帰省も今まで幾度となくしているので、しばらくこっちで過ごし、
次期にまたお父さんのいる家に帰るというパターンが、
しっかりハルチンの中でも分かっているのかな。

気になる出産は、先週の検診では子宮口がまだ全く開いておらず、
近々ということはなさそうな雰囲気でした。

まぁハルチンのときも、正産期のギリギリである41週になってようやくだったので、
今回も予定日はオーバーするだろうと思っています。
これで今夜とか陣痛きたらけっこうあせるかも・・・。

もうお腹も大きいし体力的にもしんどいので、早く出てきてくれないかな~という
気はしますが、出てきたら出てきたで、また夜間の2~3時間おきの授乳が待っているわけで( ;∀;)。
今のこののんびりとした時間も大切に過ごさないとですね。
[PR]

by fromtakatu | 2013-05-28 23:32 | 徒然 | Comments(0)