Kitanohibiki


北海道生活8年目。子育てや日々の出来事の記録。
by fromtakatu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2014年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

本領発揮

f0171541_22533762.jpg


先日、ハルチンが幼稚園に行っている間に、子供たちの服の整理に着手しました!。
今はありがたいことに、定期的に姪っ子からハルチンへのお下がりを、
そして仲良しのママ友からはアッチンへのお下がりを譲り受けているのですが、
それを整理する時間がなく、サイズも季節もごっちゃごちゃに3つの箱に
分かれて収納していたのです。
これをきちんと秩序立てて収納したい!!!というのがここ最近の私の切実な願いでした。

ハルチンを幼稚園へ送り出し、満を持して衣装箱を持ち出してくると
案の定興味シンシンの様子で食らいついてくるアッチン(-_-メ)。
自ら箱に入り込んで、私が整理して収納していった服を
片っ端から出すという暴挙に(^_^;)。

これはたまらんと、もう一つダミーの衣装箱を用意。ダミー箱で遊ばせている隙に
なんとか無事整理を終えることができました。良かった良かった。

最近のアッチン、もう10ヶ月も折り返しですが、けっこう手がかかる感じになってきました。
ハルチンの幼稚園が始まる前は、とにかくお姉ちゃんが強烈な存在感だったので
その陰で、なんかノソノソゴソゴソやってるなーという感じだったのですが、
日中アッチンと私の二人だけになると、メキメキと頭角を現してきましたよ^_^;。

まず後追いがすごいです。家事は掃除機をかけるのと洗濯物を干すのは
ボチボチやらせてくれますが、台所に立つと泣いてまとわりついてくるので
食事の支度が困難に^_^;。
ああ、ハルチンもこの時期そうだったな、確か。
けっこう構ってもらってないとぐずりがちなので、寝ている時以外は抱っこしたり
一緒に遊んだりしてないといけない感じです。

それでもまだ一日2回昼寝をしてくれるので、ホッと一息時間は確保できますが、
正直ハルチンの幼稚園が始まったら、もう少し楽になると思っていたんだけどなぁ^_^;。
まぁ0歳児がいながら楽しようっていうのが甘い話ですね。

アッチンの残りわずかな貴重な赤ちゃん期、楽しむつもりでがっつり向き合いますか。
[PR]
by fromtakatu | 2014-04-28 23:29 | 育児日記 | Comments(0)

GWスタート!

f0171541_23254382.jpg


またまた一ヶ月以上空いてしまいました。
このブログは、今や娘たちの貴重な成長記録(for me)になっているので、
なるべく更新したいのですが、日々の忙しさに追われています(汗)。

アッチンの成長記録をほとんど残せないままもうすぐ1歳だよ!?。いいのか、私!?。
ハルチンの幼稚園も始まり、私も少しは時間ができると思われるので
これからは更新もうちょっと頑張りたいと思います。

さて、GWですね。我が家はあまり関係ないので
かなり地元密着型で過ごしてます。
昨日は海の近くの公園を散歩。
今日はショッピングセンターのアンパンマンショー。

ハルチン、まだまだアンパンマン大好きです。
というかここ最近が一番ハマッているかも。

昨日の新聞で、地元のショッピングセンターのアンパンマンショー情報を入手。
ダンナは仕事なので、行くとしたら私が2匹連れていくわけですが。
まぁハルチンはいいとして、生後10ヶ月になるアッチン。
だっちはできるのですが、まだ歩くことはできず。
そして大き目ちゃんなので、もう10キロあるんです。

10キロ抱っこして30分のショー立ち見かぁ・・・・・。
しかも便秘気味だから、ショーの最中にごっついのされたら目も当てられない・・・・。

などなどの懸案事項もありつつ、私も親ですねぇ。
やはり娘を喜ばせたくて、頑張って行ってきましたよ。
なんとかなりました。疲れたけど。

そしてハルチンは大喜び。良かったです。
GW後半はハルチンと『アナと雪の女王』を観に行きたいけど
まだ4歳児には難しいかなぁ!?。迷うところです。
[PR]
by fromtakatu | 2014-04-27 23:41 | Comments(0)
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
megさん お久しぶり..
by fromtakatu at 23:19
ひさしぶりにのぞかせてい..
by meg at 12:58
ピノさん、コメントありが..
by fromtakatu at 23:38
私も久しぶりにお会いした..
by ピノ at 20:11
エリツィンさん 苦労し..
by fromtakatu at 23:24
エリツィンさん ありが..
by fromtakatu at 23:23
エリツィンさん あの夜..
by fromtakatu at 23:22
妹弟ができると赤ちゃん返..
by happy-eritwin at 21:32
素敵な制作だね!
by happy-eritwin at 21:27
旦那様には気の毒な思い出..
by happy-eritwin at 21:26
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧