<   2015年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

夕景がとてもキレイな休日。

ここのところ急に冷え込んできましたが
その冷たい空気に敏感に反応し、
季節の変わり目恒例の、ハルチンの明け方の
咳発作が始まりました(;O;)。

私は私で一昨日、急な発熱。
夕方に、なんかダルいな~と思い熱を測ったら・・・・・
まさかの38.5度!!。
その日の夜は、洗い物や子供の世話をダンナに任せて、早めに就寝。
なんと翌朝には平熱になってましたよ。(若い!!)

最近ずっと外出続きで忙しくしていたので、その疲れが出たのかな(^_^;)。
とりあえず長引かないで良かったよ・・・・。

今日は休日デーですが、ハルチンの咳の薬をもらうために病院へ。
休日で午前のみの診療なので、かなり混んでいたようで(ダンナが連れて行ってくれた)
12時近くに帰宅。病院で午前はほぼ潰れました(^_^;)。

午後から家族そろって食材の買い出し。
そしてその後、海の近くの道の駅にソフトクリームを食べに行きました。

ソフトクリームを食べた後は海沿いを散歩。
海浜公園で海遊びをする子供達。

f0171541_22504270.jpg


時は既に夕暮れ時で、沈んでゆく太陽とそれを映す海面のキラキラが
本当にキレイで。
ハルチンも、『キレイすぎて目を離せられない~!!』と若干変な日本語で
感動を表現していました笑。

f0171541_22472099.jpg


今日は最近にしては比較的暖かい日でしたが
素足を海水につけるほどではないんですがね~(^_^;)。

f0171541_22473572.jpg


ずっとずっと日が沈んでいくのを眺めていたかったのですが、
夜ごはんはポトフを煮込む予定だったので、
そろそろ帰って煮込み始めないと、肉がホロホロにならない(^_^;)・・・。

美しい夕景に後ろ髪を引かれつつその場を後にしましたが
帰りの車からまた絶景を見ることができました。

f0171541_22543923.jpg


スマホの写真なので、本当の美しさは全然伝わりませんが(+_+)
印象派の絵画のような、優しく柔らかなグラデーションの夕景でした。

車内でもハルチンは夕日の美しさに大興奮。
運転中のダンナは、方向的にあまり見ることはできなかったのですが、
うっかり道を間違え、来た道を引き返すことに(^_^;)。
そのおかげで夕日を少し見ることができました。

お父さんが夕日を見られないことをえらく気にしていたハルチンは
『お父さん、夕日見れて良かったね!。あ~、本当に良かった!!。』と
自分のことのように大喜びでした。
少々神経質で、難しいところもありますが、優しい子に育ってくれています笑。

アッチンもお姉ちゃんの真似をして大はしゃぎしてましたが
分かっていたかな?笑。

こんなにキレイな景色を当たり前のように近くで見ながら育ち、
いつか大きくなったら都会に憧れて、ここを出て行ってしまうのかな~・・・
な~んてしょうもないことを考えつつ、帰途につくのでした。
[PR]

by fromtakatu | 2015-10-17 23:21 | 徒然 | Comments(0)  

アッチン2歳4ヶ月!

久々の更新!!。久々すぎる~\(◎o◎)/!

さきほど気づきましたが、今日でアッチン2歳4ヶ月になりました!。

相変わらずスクスクです。そしてけっこう面白い感じに育っています。
なんか誰に似たのかかなりのヒョーキン者なアッチン。

ハルチンは素の言動が面白いといった感じだったのですが、
それに比べアッチンはそう、エンターテイナー系。
色々趣向を凝らして笑かしてくれます。

この前も
『おかーさん、見て~』と言われ振り返ったら

f0171541_01427100.jpg


斬新なサングラス二つ使い!!。
思わず吹いちゃいましたよ(^_^;)。

あと定番は白目をむくゾンビ顔とか。これもかなりのインパクト。

ゲラゲラ笑うととても嬉しそうにしています。将来は芸人か?。

まぁこんな楽しいアッチンですが、絶賛イヤイヤ期でもあるので
大変だし面倒くさいことも日々てんこもりです。

主だったところとしては、ガチャガチャやらせろとうるさい。
鍵をしめたい(&あけたい)、米をとぎたい、電気をつけたい(消したい)、インタホンをおしたい、
お風呂に入りたくない、グミがほしい、ラムネがほしいetc.。

基本的に物欲が強いし、買ってもらうまでかーなーりダダこねます。

あと、いまだ絶賛授乳中。かなりのオッパイ依存症です(^_^;)。
ハルチンは2歳になる直前に断乳したんですが、
アッチンは完璧に機を逸しましたね。

口さみしくなるとすぐ『オッパーイ!!』なので、けっこう大変。
特に夕方のご飯支度の時間帯に1時間ちかく授乳で拘束されると
こちらもイライラ。

でも意志がハッキリしているので、断乳もまた大変そうだなと思うと
いまひとつ私もやる気も起きず。
第二子、親もなにかとグダグダになりますね(-_-)。

そうそう、今日もオッパイが飲みたくなったアッチン、別室で家事している私を
『おーい、オッパーイ!』と探しているのには笑いました。

私オッパイじゃないから!!。

また近々更新できたら、次はハルチンのことをかこうかな。
[PR]

by fromtakatu | 2015-10-13 00:33 | 育児日記 | Comments(0)