Kitanohibiki


北海道生活8年目。子育てや日々の出来事の記録。
by fromtakatu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

タグ:GR DIGITAL ( 2 ) タグの人気記事

曇天の休日

曇天の休日は朝の散歩からスタート。

f0171541_21363142.jpg

人の家の庭のつつじにしばし足をとめて見惚れます。

f0171541_21381882.jpg

これって一体何の花?
ハートのようでもあり、りんごのようでもあり、とってもキュート。

お昼は市内のショッピングモールをダンナと別行動でブラブラ。
私はお店のパートさんに遭遇し、ダンナはお店のバイトの高校生の
女の子に遭遇。狭い街なのです(^_^;)。

ランチはお気に入りのカフェにて。
ホタテとエビのベーコン包み定食。
f0171541_21413624.jpg

このカフェ、味も雰囲気もかなりいい線いっていると思うのですが
惜しい点が一つ。
店内のレジカウンターの上の棚に売り物のタバコのカートンが
露出しているのです。まぁ露出しなきゃ置いてあることがお客さんに
分からず、売れないんだろうけど。
せっかくとてもステキな雰囲気のお店なので、チョット残念なのですね。

家に帰ってきてからは急遽思い立ち、行き着けの美容院に電話。
空いているというので髪を切ってきました。

曇りの日はじっとしていると気分がふさぐ傾向にあるので
積極的に動くべし。
[PR]
by fromtakatu | 2008-05-24 21:54 | 徒然 | Comments(4)

驚きのプライス

ゴミ溜めのようなダンナの部屋を
模様替えすることにしました(^u^)。

小学校の時(!!)に購入した勉強机を捨てて
新しい机を買いなおし、おまけにテレビも買って
快適空間にしようという計画。
ダンナは大のアニメ&マンガ好き。そうオタ○ってやつです。
私にも趣味があるので、人の趣味をとやかく言う気は全く
ありませんが、昼間の休憩時間(1~2時間)中、居間にずっと
居座られてアニメを見ていられるのもちょっと辛い。
掃除とかできないし。

なのでダンナの部屋を環境整備して、
ゆっくり自分の部屋で趣味を楽しんでもらおうと
まぁそういうことです。

部屋の整理の手始めに、小学校時代のおもちゃ(ロボットとか)を
中古屋に売りにいくとダンナが言います。
そのおもちゃ、パーツはそろってないし、箱もボロボロ。
そんなのがお金になるはずないだろう・・・・と内心思って
いましたが、帰ってきたダンナの手に握られていた
買取書を見てビックリ。
買取金額、なんと2万3千円!!!!!
あのガラクタにしか思えなかったものが~(゜o゜)。

『渋谷の曼荼羅(知ってます?オタの聖地です)に持って行ったら
3万6千円にはなったんだけどな。まぁそれでも頑張って値段つけて
くれたよ』とエラソーに申しておりました。

うーん。あのガラクタが2万3千円とはマニアの世界は奥深い
もんですね。

おかげでそのお金で新しい机&椅子を購入。
今日嬉しそうに組み立てていました。

f0171541_2213321.jpg

散歩のときにパシャリ。葉桜だけどまだ北海道では
桜が咲いています。
f0171541_223353.jpg

雑草ぼうぼうの公園。もう少し手入れしなきゃ子供も遊びにくいだろうに。
[PR]
by fromtakatu | 2008-05-22 22:06 | 徒然 | Comments(0)
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
megさん お久しぶり..
by fromtakatu at 23:19
ひさしぶりにのぞかせてい..
by meg at 12:58
ピノさん、コメントありが..
by fromtakatu at 23:38
私も久しぶりにお会いした..
by ピノ at 20:11
エリツィンさん 苦労し..
by fromtakatu at 23:24
エリツィンさん ありが..
by fromtakatu at 23:23
エリツィンさん あの夜..
by fromtakatu at 23:22
妹弟ができると赤ちゃん返..
by happy-eritwin at 21:32
素敵な制作だね!
by happy-eritwin at 21:27
旦那様には気の毒な思い出..
by happy-eritwin at 21:26
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧