人気ブログランキング | 話題のタグを見る

友達が来た~~~!

懸賞 2009年 01月 11日 懸賞

先日東京の短大時代の友人が、3歳と6歳の娘を連れて
遊びに来てくれました!

去年同じ時期に来てくれた時には、一緒に札幌、旭山動物園を観光しました。
今年は我が家に一泊。二日目は登別温泉の旅館に一泊というスケジュール。

私のダンナはけっこう子供に好かれる方なので、
子守をしてくれればという狙いで、登別温泉にはダンナも巻き込んで
一緒に行くことにしていたのですが、
この狙いがもう的中というか、すごかったのです!!。
子供に好かれるというレベルではなく確実に愛されちゃってましたね(^_^;)。

どこに行くにも『○○くん(うちのダンナ)と一緒に行く~!!』
食事も『○○くんの隣で食べる~!!』ちょっとダンナの姿が見えないと『あれ、○○くんは??』

上のお姉ちゃんなんか『あ~、大人だったら○○くんと結婚するのになぁ』なんて
切なげに友人にもらしていたそうです。

友達が来た~~~!_f0171541_18185364.jpg


      ↑
旅館の移動もこんな感じです。その後ろを私が一人でトボトボ(笑)。まぁいいけどさ。

2泊目の登別温泉では、友人にたまにはゆっくり一人で温泉につかって
もらおうということで、私とダンナで子供2人を預かり、プールで
遊ばせました。
ドサクサに紛れて久々に自らスライダーなんて滑ってしまいました(#^.^#)。

2人の幼子の愛情を一身に浴び、ダンナもにわかに父性が目覚めたようで
かいがいしく子供達の世話を焼いていました。
そのおかげで、私と友人はゆっくりとおしゃべりを楽しむことができたかな。

そんなんだったので最後登別駅でのお別れは涙涙で大変でした。
下の子はまだ幼いので、あまりよく分かっていないようでしたが
お姉ちゃんがね、すごく泣いてしまって、そしたらダンナも泣き、
そして私もえいやぁ~もらい泣き。

友人の話では飛行機が北海道から離陸するときも、機内で一泣きした
ようです(#^.^#)。

かわいいな~。
子供の感情表現って素直でキラキラしてて、たまに目の当たりにすると
三十路の私には眩しい限りです。

友達が来た~~~!_f0171541_18353657.jpg


子供2人を連れてはるばる遊びに来てくれた友人にも感謝。
良い時間を過ごせました☆。
また来てね!

by fromtakatu | 2009-01-11 18:45 | 旅日記

<< 最近のお気に入り   新しい一年 >>