人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくらさくら

懸賞 2009年 03月 29日 懸賞

さくらさくら_f0171541_11371285.jpg


今月末で辞めてしまう従業員さんの送別会がありました~。

私が2年前に結婚式を挙げた式場のレストランでの送別会。

そういや、その結婚式のときにもこの辞めてしまう従業員さんは
出てくれていたんだっけ。
ダンナ様の転勤で次は旭川に行かれるそうです。

数年ごとに各地を転々とする転勤族の奥様。
一箇所に定住できないというのは色々苦労があると思います。

でもその人は、パートで仕事をしたり、地域のバレーボールチームに入ったりと
その土地その土地で上手に居場所を見つけて暮らしている方です。
色々学ぶことの多い方でした。

コースの料理にソメイヨシノの桜の小枝が飾ってありました。
久々の桜に嬉しくなって、思わず持って帰ってきてしまいました♪。

北海道の桜はGW頃からなので、まだまだ当分お預けなもので。

桜といえばやはり故郷の東京の桜が懐かしいです。

家の近くの桜並木。
都会の外灯に照らし出される夜桜。

いつか桜の季節に里帰りしたいな。

by fromtakatu | 2009-03-29 11:42 | 徒然

<< 寝ているときの。   あせった~! >>