人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気に入りジェラート

懸賞 2009年 05月 27日 懸賞


先日の帰京ネタから(^O^)/。

田園都市線沿線で一人暮らししていた6年間、
休日や会社帰りに、よく一人で二子玉川の高島屋
出没していました。

その時8割方の確率で食べていたものがあります。

それはジェラート
玉川高島屋の地下一階の食料品売り場の片隅に、
そのジェラート屋さんはあります。

バールジェラテリア アンティカ


同じイートインコーナーにいるセレブ系親子(ママはまるでモデルさん)や
デヴィ夫人のような、いかにも金持ちマダム系のごっついおば様など、
玉川高島屋ならではの人々を人間観察しながら、
ジェラートを食べるのが至福の時間でした(#^.^#)。


スタンダードメニューはもちろん、その時の季節の果物のフレーバーや
そしてちょっぴり変わり種のメニューがあるのがオモシロいのです。

以前『ぺペロンチーノ』というフレーバーがありました。
ジェラートですよ\(~o~)/!

ちょっとウケ狙いで食べてみたら、
これがピリリとしっかりぺペロンチーノで、
でもスイーツとしてちゃんとおいしく成立していて
その後ハマッて何度かリピートしちゃいました。

この前の帰京時、ぶらりと高島屋に行ったときに
久々にこのジェラート屋さんに行ってみました。

私が大好きなチョコレートと、今回の変り種はバジル味をチョイス。
バジルの風味がさわやかでとってもおいしかったです~(#^.^#)。

そうそう、ここの塩味のジェラートも絶品なのですよ。

私はチョコレート好きなので、どこのアイス屋さんに行っても、
チョコレート系一辺倒なのですが
このアンティカでは、ついつい冒険して他の味にも挑戦したく
なってしまうのです。

せめて札幌に支店できてくれないかな~(~o~)。

お気に入りジェラート_f0171541_22283160.jpg

by fromtakatu | 2009-05-27 22:37 | 帰京

<< カルルス温泉♪   今年の桜 >>