人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お盆

懸賞 2009年 08月 17日 懸賞

お盆_f0171541_17433078.jpg


お盆も終わりですね~。
特にこれといったイベントもなく、通常通り過ぎてゆきました。

今年もなんとかお盆の時期には夏らしい
天気になってくれたので良かったです(って遅いよ)。

天気の良い夏日に近くの浜を散歩してきました。
この浜は北海道の中ではサーフィンのメッカとしても
ちょっと名が知れているようで
浜辺脇の道路には道内の各地の色んなナンバーの車が
ずらっと止まっていました。

浜辺は海水浴客や水遊びをする子供達でも賑わっていましたよ(#^.^#)。

私も久々に足を海水に浸してみました。
意外にけっこう冷たかったですが、気持ち良かった♪

お盆_f0171541_17492451.jpg


話は変わりますが、最近リリー・フランキーさんの
「東京タワー オカンと、ボクと、時々、オトン」を読みました。
(これも遅いか)
いやぁ、良かったです。温かくて切なくて
ストーリーも使われている言葉も
しみじみと心にしみわたってきます。
読み終わった後も、夜寝る前などにまた手に取って
好きな箇所を読み返しています。

読み終わった本はどんどんたまっちゃうし、
売りに出しちゃうことも多いのですが
この本はずっと手元に置いておきたいなぁと
思いました。

by fromtakatu | 2009-08-17 17:57 | 徒然

<< 好天!   東京の良さ >>