人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の一杯

懸賞 2009年 08月 29日 懸賞

今日の一杯_f0171541_20262672.jpg


本日もまたまた好天の週末でしたが、
昨日ダンナが急な深夜勤務となり、
今日日中はずっと死んだように眠っておりました~。

いやぁ、本当はドライブがてら
ランチに白老牛食べに行く予定だったんですがね(泣)
まぁ仕事なので仕方ないです。

ていうか急な深夜の10時間労働、本当にきついと思うのです。
お疲れさまでした。いつもありがとうよ。
(あ、本人にもちゃんと言ってますよ)


今日の夜ゴハンは「お疲れさま」の意味も込め、
夕方元気になったダンナと久々に外食に行きました。

市内の牛タン専門店なんですが、なぜか専門の牛タンより
豚の方が、おいしいんですね。
今日も豚料理をたっぷり堪能。

あとフルーツトマトのサラダがすごくおいしかった。
しそだの茗荷だの万能ネギだの薬味がたっぷりで
ものすごーく体が元気になるメニュー。

ダンナはハイボールを飲んでおりました。

女優の小雪が出演するCMの影響か
今けっこうハイボールがブームのようですね。

確かにあのCMは良い。「ウィスキ~はお好きでしょ」の
歌がかかる中、小雪のバーで、おぎやはぎ等仕事帰りの
サラリーマンがハイボールを飲んでいるという。

女の私でも、自分が男だったら、仕事帰りに小雪のような
ママのいるバーで、一杯飲みたいと思ってしまいます。
仕事の疲れも一気に吹き飛びそうですよね。

ダンナにも「私を小雪だと思って飲みなよ」と言ってみましたが
「それは無理」と即返されました。失礼な。

by fromtakatu | 2009-08-29 20:33 | 徒然

<< 嬉しい報告   好天! >>