人気ブログランキング | 話題のタグを見る

免許の更新

懸賞 2009年 09月 25日 懸賞

免許の更新_f0171541_2353131.jpg


8月の初旬に運転免許の更新のお知らせの
ハガキが届いたのですが
日程にも余裕があったし、面倒くさかったのでずっと放置。
昨日、そう言えばと思い出し、ハガキを手に取ってみたら
更新の期限が迫っていたので、慌てて今日最寄の警察署まで
行ってきました。

混んでてけっこう手続きに時間がかかるのかと
思っていたら、さすがに人口減少が続く地方都市。
待ちはおらず、視力検査も合わせて正味5分くらいで
ちゃっちゃと手続きを終えることができました。

そういえば、今日は世間は給料日。
仕事の用事で銀行に行ったのですが
ここでもやはり待ちはゼロ。
順番待ちの紙を取ろうかと手を伸ばしたら
窓口のお姉さんにすかさず「どうぞ~」と
呼ばれました。

こっちに来たばかりの頃は、給料日に混んでいない
銀行というものにかなり衝撃を受けたものです。
東京にいたころは給料日は避けて銀行に行ってた
もんなぁ。
待つのはあまり好きではないので嬉しい限りですが。

さて、明日は給料日後の週末。
お寿司食べに行くぞ~!!(回転してる方だけど)

by fromtakatu | 2009-09-25 23:06 | 徒然

<< ソファのある生活   チョコクロ >>