人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりライフ

懸賞 2009年 12月 11日 懸賞

のんびりライフ_f0171541_22273938.jpg


なんともユルい雰囲気のリースですが、はい私が作りました(^_^;)。

もともとお気に入りのショップで買った、ドライフラワーのリースだったのですが
最近花の色も落ちて、いまひとつくすんだ印象になってしまったため
花の部分を取って、枝のリースだけ再利用することに。

100円ショップでクリスマスっぽい飾りを買ってきて
制作費200円。製作時間5分。
なかなか楽しい作業でした♪♪。



最近の私の生活。
短大を卒業して社会に出て15年。
こんなに日々ゆとりを持って生活するのは初めてな気がします。
今は妊娠しているということもあり、仕事はかなり抑え気味にしてもらってます。
週休3日。残りの4日の仕事も朝の8時から昼の12時までと4時間勤務。

とりあえず運動がわりに家事と部屋の整理に精を出す日々です。
掃除をマメにやるようになったので、部屋がいつもきれいで
気分が清々しい☆。

部屋の整理は今の私の重要なミッション。
なんせ狭い家なので、家族一人増えるとなれば、不要なものを
捨てて、そのためのスペース確保が必要なんですね。
倉庫がわりに使っていた一部屋を1週間くらいかけて
ほぼ空に近い状態にしました。イェイ!


あとは歯医者に通ったり、近所のお友達とごはん食べたり
お茶したり。
今日みたいにリースを気まぐれで作ってみたりなんてして。

地味っちゃ地味ですが、今までになく丁寧に生活できているなぁと
こんな毎日を新鮮に楽しんでます^m^。

子供生まれたら、そこからは怒涛の毎日になると思うので
今はしばし休息のときですね。

大切に過ごしたいと思います。

by fromtakatu | 2009-12-11 22:55 | 徒然

<< 7ヶ月健診   従妹の結婚式と私の父のこと。 >>