人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴールデンウィーク

懸賞 2010年 05月 02日 懸賞

ゴールデンウィーク_f0171541_10412477.jpg

生理的微笑。ブサカワ~♪♪(親バカ)

いよいよ5月!!そしてGW!!
東京の天気、スカッと晴れて気持ち良いです♪。
まぁそうは言ってもどこに出かけるわけでもなく、家で引き続き
オムツ替え&授乳&抱っこの毎日ですが、同じ家にいるんでも、晴れている方が
断然気持ちイイ!!。布オムツも良く乾くしね

今月の4日で娘も生後一ヶ月になりますが、病院での一ヶ月健診は
GWをはさむため、ちょっと遅くなり12日の予定です。
それで順調であれば、そこから飛行機のチケットを取り
北海道には5月末に帰る予定です。

今北海道で一人待つダンナ。元気か?
娘が生まれてから間もなくして5日間の日程で東京にやってきたダンナ。
私の実家に2泊し、その間育児入門で色々一緒に娘のお世話をしてくれました。
特に彼にとってキョーレツだったのが、
夜通しエンドレスで続く寝かしつけだったようで。
睡眠不足になりながら、新生児育児って本当に大変!!!と体感した様子。

そしてわが子も想像以上にかわいかったようです。
北海道に帰る日はもう涙涙で大変でした。

妊娠中には少し的外れで、私をイライラさせていたダンナでしたが
北海道に帰ってから、送ってくるメールは思いやりや気遣いに満ちていて
『これ正解!!』というものが多く、一皮むけた感があります(*゚▽゚)ノ。

そうは言っても・・・・私も今は娘の世話で手一杯。
そしてけっこう充実しているわけで、妊娠時ほどダンナの言動も
そんなに気にしてはいないんですがね。
今月末には北海道に帰るのか~と少し寂しい思いでいました。

が、昨日休日だったダンナから写メが。
私達お気に入りの道の駅でお昼を食べていたようで、
ホタテカレーとホタテ串の画像が送られてきました。
ぷりっぷりのホタテに『おいしそう~♪♪』と思いつつ、
GWの家族連れで賑わっているであろう道の駅で、一人お昼を食べている
ダンナがなんだか不憫に思えてきました(汗)。

今の実家での生活は本当に快適で母が側にいてくれるというのが
とっても心強かったりしますが
大変でも親子三人で暮らせてナンボなのかな。
ダンナよ、あと一ヶ月、待っててね!

by fromtakatu | 2010-05-02 11:29 | 徒然

<< 5月の近況   入院生活の思い出 >>