人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰ってきました。

懸賞 2010年 06月 14日 懸賞

帰ってきました。_f0171541_22434991.jpg

先週の木曜日に北海道に帰ってきました。

東京を発つ日の朝、母に見送られ
家の前から乗ったタクシーの中で思わず泣けてきました。
妊娠後期の2ヶ月と産後2ヶ月の合わせて4ヶ月間に及ぶ滞在。
季節は冬から初夏へ。
出産という人生のビッグイベントをはさみつつ、家族や友人達と本当に良い時間を
過ごすことが出来たなぁとしみじみとしたものがこみ上げてきました。

両親も共に2ヶ月過ごした孫のことがかわいくて仕方ないようで
別れるのが本当に寂しいだろうなと思うとまた切なくなったりして。

でも今回ダンナの尽力により、実家と北海道の我が家のPCにスカイプを設置。
互いの画像を見ながらの通話ができるようになったので
これでマメに孫の様子を東京の両親に見せてあげることができそうです♪。

帰りの飛行機は、搭乗直前に娘がウンチをもらしていることが発覚するという
ハプニングもありましたが、機内ではミルクをあげたらスンナリ寝てくれました。
その後もぐっすり。着陸したときに起きて少し泣きましたが
恐れていたギャン泣きという事態は避けられホッとしました。

着いた日の北海道は快晴。思っていたより強い日差しで暑かったですが
吹く風はさわやかで清涼。ああ、北海道の夏だ~という感じ。

初めての長旅や、環境が変わることで、しばらくは娘のぐずりが
ひどくなるのではと心配していましたが
普段と全く変わらず、着いた初日から夜もよく寝てくれており、
ペースが乱れているという感じは全くありません。
さすが若いだけあり順応性バッチリだな。私の方がやばいから。

私も荷物の荷解きや家の掃除に明け暮れていましたが
なんとか5日目にしてひと息ついた感じです。

今週は私と4日違いで出産したママ友との再会や、
保健師さんの訪問など楽しみな予定もいくつか。
北海道での子育て、楽しんでいきたいです!。

by fromtakatu | 2010-06-14 22:50 | 徒然

<< 寝ちゃった。   たそがれ泣き。 >>