人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう年末

懸賞 2010年 12月 27日 懸賞

Xmasも過ぎ今年も残すところあとわずか・・・。

最近ハルチンの夜間の授乳が5,6回と頻回で
かなり寝不足気味でした(^_^;)。
日中も頭がボッ~としてたり(あ、いつもか)、頭痛がしたり。
思えばハードな新生児育児を終え、夜のお世話が楽になったと
感じたのは生後2か月くらいの頃だったかな。
あの頃は通しで5時間くらいは寝てくれていたので
本当に楽だった(遠い目)。
それが生後5か月くらいの頃からか、また夜何度も起きるようになって。
まぁその後3か月以上もずっとこのペースなので
体は慣れてきてはいるものの、やはり慢性的な睡眠不足には変わらず。
たまにどっと疲れが出る時があるのです。
年だしね(+_+)。


今日は今年最後の子育て支援センターに行ってきました。
もう年末ぎりぎりのせいか、私を含め4組の親子のみ。
えらく閑散としてました。

ハルチンはあまり人数が多くてワイワイとした雰囲気だと
萎縮して人見知り&場所見知りが出やすいようなので
今日くらいの人数が居心地よさそうでした。
ニコニコと愛想をふりまきながら終始ご機嫌な
様子でした(^ム^)。
またいつもハルチンとがっつり遊んでくれる面白ママがいて
本当にありがたい。人見知りなハルチンもこのママのことは
好きなようで、たまに膝に登って甘えたり
しているのです。

週一で通っている支援センターは、他のお母さん達と
交流できるし、私自身のリフレッシュも
兼ねて行っているのですが、
やっぱり我が子楽しそうに遊んでいる様子を見るのが
何より一番嬉しいしテンション上がる!
あぁ、わたし親だなぁ・・・・。

もう年末_f0171541_23383134.jpg

今日の寝かしつけ中。
オッパイで寝かしつけしているのですが、寝るどころか
パワーチャージされたようで元気になって、ダンナのいる隣の居間と
私のいる寝室を行ったり来たりのハルチン。
パパもママも捨てがたいといった感じでした(^_^;)。

by fromtakatu | 2010-12-27 23:51 | 育児日記

<< 忘年会   ウーマン・オブ・ザ・イヤー >>