人気ブログランキング | 話題のタグを見る

階段を上る

懸賞 2011年 04月 12日 懸賞

階段を上る_f0171541_23251535.jpg

最近のハルチン、階段を上るのがブームです。
あ、もちろんまだ歩いては上れないのでハイハイです。

今日昼に、ダンナも一緒に海辺の公園にランチを持って散歩に行きました。
天気も良いし、広い公園でハルチンは気持ちよさそうにトコトコ歩いて
いましたが、この階段を見るとえっちらおっちら上り始めました。
やや太り気味のハルチンなので、「おおいい運動じゃん」なんて思い
見ていたら、登り切って満足そうなハルチン、なんと今度はその
階段を勢いよく歩いて降りようとするではありませんか!!
『ひゃ~』っと声を発し慌ててハルチンの体を支えましたよ。
まだそれは一人では無理ですから!!。
そしてハルチンの手を引きながら『1,2,1,2』掛け声をかけながら
階段を下りてあげると、なかなか楽しげな様子。
そしてまた階段を上り始めました。
そして上まで行くとまた勢いよく一人で下りてこようとするので(汗)
ハルチンの体を支えながら一段ずつぴょんぴょんと
跳ねながら下してあげるとキャッキャッと楽しそう。
そしてまだ階段を上るハルチン・・・・。

そんなことを数回繰り返していると、三十路半ばの運動不足気味の私としては
疲れを覚えてきたので、階段から遠い広い場所にハルチンを抱っこで強制連行。
しかし放牧した瞬間に、またさっきの階段に向かって走り始めるハルチン・・・・。

なかなか疲れはしましたが、生き生きとした様子のハルチンを見て
季節も良くなってきているしこれからもどんどん外に
連れ出そうと思ったのでした。
私も体力つけなくちゃな・・・・。

by fromtakatu | 2011-04-12 23:33 | 育児日記

<< 離乳食。   一歳!! >>