人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまた帰省しています。

懸賞 2011年 12月 02日 懸賞

前回の9月に引き続き、また10日ほど前から帰省しています。
メインイベントは明日の友人の結婚式!!。

今回の帰省は父が入院していることもあり、家族でゆっくり過ごそうと思い、
友人との予定はほとんど入れていません。
なのに姉一家がそろってウイルス性の結膜炎にかかってしまっており
ほとんど会えてないし(涙)。なぜこのタイミング。

いつもの帰省だったら二日おきくらいにハルチン連れて
友人に会いに都心に遠征していたので、楽しい反面慌しく大変でもありました。
今回は本当にのんびりゆっくりできています。

心配していた父の病状も、回復基調。元気そうな様子でひとまず安心。
治療は当分続くようですが、今月中には退院できそうな様子です。

またまた帰省しています。_f0171541_14221744.jpg

またまた帰省しています。_f0171541_14225141.jpg


今東京は紅葉の季節。今日は肌寒い雨降りですが、先週は天気がよく暖かい日が
続いたので、ハルチンを外遊びにちょいちょい連れ出しました!。
もう北海道は真冬並の寒さになっているので、この機会にハルチンを
外でもうひと遊びさせてあげることができて良かったなぁ。

またまた帰省しています。_f0171541_142533100.jpg

落ち葉のカサカサいう音が楽しいようで、何度も触っては拾い上げ
高く撒き散らしたりして遊んでいました。
私がそういう風にやってみせたわけではなく、自発的に。
もう自分で周りにあるもので、遊びを編み出していけるんだぁと思いました。

またまた帰省しています。_f0171541_14423173.jpg

北海道に移住して強く感じたことは、北海道の街って意外に街中には
緑や木々って少ないんです。全くないわけではないんですがね。
まぁ一歩郊外に出ると雄大な自然が広がっているわけで、あえて意識して街に
自然を取り込む必要性がないのかもしれませんね

一方東京は街路樹や植え込みやら、緑を意識した街づくりがされていると感じます。
そして気候的に年間通じて何かしら花が咲いており、
常に身近に自然を感じられるような環境があるように思えます。

どっちがいいのかそれぞれの良さがありますね。
北海道の冬は長くて寒くて色彩があまりありませんが、
その後に来る眩しいばかりの緑の季節とのコントラストが本当に素晴らしかったりするので。

そんな自然派のような文章を長々と書きつつも、やはり都会も大好きだったりするので
今回も地味ながらも市内のデパートやご近所のアウトレットにちょいちょい出かけては
ショッピングを楽しんだりしています♪。
以前通っていた美容院から、縮毛矯正が激安価格で受けられるDMが
タイムリーに届いたりもしていたので、ハルチンを母に預けて
表参道にも行ってきましたよ。担当の美容師さんとは実に5年ぶりの再会でした。

あんまりゆっくりはできなかったけど、表参道はやはり街の雰囲気が良いなぁ。
いるだけで華やかな気分になれました。

ちょうどクリスマス時期なので、飾りつけもきれいだし街歩きが
楽しい季節ですね。
あと一週間ほどの滞在ですが、街の良さも存分に楽しんで帰りたいです。

by fromtakatu | 2011-12-02 14:53 | 帰京

<< ケガとクリスマスイルミネーション   ハルチンの成長記録~1歳7ヶ月~ >>