人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月いろいろ

懸賞 2012年 02月 10日 懸賞

またまた久々の更新です。
もう2月中旬。早い!!。

近況としては、ハルチン初の胃腸炎にかかってました。

2月いろいろ_f0171541_17582110.jpg

発症する少し前のハルチン。けだるそうにテレビを観ています(^_^;)。

初めての胃腸炎。夕食後にいきなり嘔吐をし、その後も吐き続けるハルチン(>_<)。
吐くものがなくなり、最後は胃液を吐いている状態で
本当に辛そうでした(汗)。

病院で吐き気止めの座薬を処方してもらい、それが効いて半日ほどで
嘔吐は収まりましたが、その一日後に今度は下痢に。
典型的な胃腸炎の症状のようです。

毛布やシーツ、ハルチンの洋服や、私やダンナの服まで
次々にでる洗濯ものたち。
狭い我が家のキャパを完全に超えてましたね(^_^.)。

今ではすっかり元気になりました。
ただ便の状態が昨日まで少し微妙だったので、外出はかなりセーブしていました。
今日でもう正常に戻ったようです。
明日からは通常通り生活できるかな。

2月いろいろ_f0171541_188881.jpg

節分も楽しみましたよ♪。

酢飯が今一つ苦手なようなハルチンは恵方巻きは海苔だけむしって
食べていました(汗)。
豆まきではダンナが鬼のお面で登場。

『悪い子はいないかね~!?』・・・・・・・・・・それはナマハゲでは?

ハルチン、初めての鬼にかなり固まってました。
でもなんとなくパパだと分かる様子。泣きはしませんでしたよ。

その後は元気に豆を鬼(ダンナ)に投げつけて一緒に退治しました。

今では鬼のお面、すっかりお気に入り。
ダンナにかけてくれとせがんでいます^m^。

2月いろいろ_f0171541_18145293.jpg

そして結婚記念日も迎えました。5年目です。
今ケーキ作りが私の中で熱い感じです。
Xmasケーキに続き2作目。
前回は手作業でかき混ぜてエライ目にあったので、今回はハンドミキサーを
購入してきました。
かなりざっくりとしたレシピを見て作ったので、ざっくりとした仕上がりに(^_^;)。
色々お菓子作りは細かく気を使わないとダメなんでしょうね。
デコレーション難しいなぁ。このへんのセンスをもう少し磨きたいところ。
でも手作りの良さでフルーツもりもり。おいしく頂きました♪。

by fromtakatu | 2012-02-10 18:22

<< まさかの2回目   今年の目標。 >>