人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようやく、スマホデビュー

懸賞 2014年 10月 20日 懸賞

先月、ようやくスマホに買い替えました(^_^;)。

アナログ人間なもんで、スマホというものに特に興味なかったし、
携帯は、電話とメールと、たまにネットで検索ができればよいくらいの
考えだったので、まだまだ所有のガラケーで行く気マンマンでした。

が、最近アッチンに投げられ落とされまくり、
明らかに動作の怪しくなってきた私の携帯(;O;)。
本格的に壊れて使えなくなる前に買い替えたほうが良いかなぁと。
でも今買い替えるとしたら、やっぱりスマホなのかなぁ・・・・みたいな。

こういう時、当事者の私より、ダンナの方ががぜん張り切ります。
ドコモショップに足を運んで色々と説明を聞いてきてくれて
パンフレットを見せられ。
なんかもうダンナの勢いに流され、休日にドコモショップへ。
こだわりの全くない私は、結局一番お得な一つ前の機種のスマホへ変更することに。
色も無難なものは売り切れていたので、かなりどぎついピンクになりました。
ちなみに以前のガラケーは、女子力ゼロのものすごい渋いこげ茶。
これもお得だったもので・・・。

そしてちゃっかりダンナも便乗して新機種に機種変更してました(^_^;)。

それが狙いだったか。うすうす気づいてはいたけどね・・・。

スマホの使い勝手は・・・・
慣れるまではやはり文字を打つのが大変!!。
目指しているものと違うもの打っちゃうし(-_-;)。
最近ようやく慣れてきました。

でも、使ってみたら、あれですね。やっぱり便利です!。
どこでもネットでサクサク調べられるのが非常に良い感じです。
あまり依存度を高めないように、メリハリつけて使っていきたいです。

そして、画像も美しい!!

ようやく、スマホデビュー_f0171541_11193770.jpg


先日行った洞爺湖。キレイに撮れた~!!。
写真の加工アプリとか入れたらもっと楽しめるかな^m^。

by fromtakatu | 2014-10-20 11:37

<< お久しぶりです。   週末ドライブ >>