人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰京つれづれ

懸賞 2008年 06月 16日 懸賞

昨日北海道に帰ってきました。
帰京中は毎日里帰り日記をつけようと思っていたのに
二日で早々と挫折。。。。
超過密スケジュールで毎日家に着くのは夜の12時近かったので、
さっさと風呂に入って明日に備えて早く寝なきゃというカンジで
PCにさわれませんでした(^_^;)。
実家は環境良くて好きなんですけど、都心から遠いのがたまに傷です。

そんなわけで疾風の如く駆け抜けた9日間。
延べ19人の友人達にお付き合いいただきました!!。
元気をたくさんもらいましたよ。本当に感謝感謝。
そして残念ながら今回会えなかったまみらん、心はつながっているさ♪
また次会えるときを心から楽しみにしているよ(^_^)v。

こうやってみんなと会っていると、なんで私は大好きな友人や
家族や東京の街を遠く離れて、北海道で暮らしているんだろうと
ふと思ってしまう時があります。
あ、ダンナがいるからか(゜o゜)。ソウダッタ。
しかし今回、北海道生まれで27歳まで北海道で過ごし、父の転勤で
東京に移り住んだ母が
『東京は住みよい街で気に入っているけど、住めば都というカンジではない。
やっぱり私は北海道の方がよい』
と言っていたのは衝撃でした\(~o~)/。
母はもう東京暮らしの方がずっと長いんですけどね。
帰京つれづれ_f0171541_22252660.jpg

実家の近くで友人を待っているときにパチリ。
実家のある多摩市は緑が多くて大好き。朝なんて鳥のさえずりに
起こされてしまうのです。高原か!!

帰京すると、基本おのぼりさんモードなので
いわゆる最新スポットみたいな名所っぽいところに行ってしまします。
やはり丸の内は今私的に一番『TOKYO』(意味なくローマ字)を
感じる場所かも。
私が就職活動をしていた頃は古い建物しかなかったけど
今はすっかり再開発ですごいことになってますね。
帰京つれづれ_f0171541_22332835.jpg

今回初めて新丸ビルに行ったんですが、ステキでした。
高級感あふれるシックな内装。
大きな窓から丸の内側の東京駅が望めるのですが
なんとも美しい一枚の絵のようでしたね。

しかし東京に来るたびに新しいビルが増え街がすごい
勢いで進化(?)しているのを目の当たりにするにつけ
でもそんなにそれが必要なことなのかーというのも正直感じて
しまうのですね。
今の私の住む街のガタガタで走りにくい道路や、崩れそうな古い市営の団地を
思うとけっこう複雑。まぁ財源は違うんでしょうがね(^_^;)。

帰京つれづれ_f0171541_22444431.jpg

川崎に住んでいた頃によく通っていたバーのギムレット。
相変わらず愛しのマスターの作ってくれるカクテルはおいしかった。
雰囲気もサイコーでした。
私の自由な独身時代の象徴のような場所ですね。
でもあのまま結婚せずにこのバーに通い続けていたら、今頃
肝臓壊してたかもしれません。5ヶ月くらいここに通ったあとの人間ドックの
数値がちょっとおかしくなっていたので。

by fromtakatu | 2008-06-16 22:49 | 帰京

<< ハードデイズ   帰京日記2日目 >>