人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エスニックツアー

懸賞 2008年 08月 11日 懸賞

今日はいつもの主婦の会(?)のメンバー達と
隣町のエスニック料理屋さんまで電車に乗って遠征してきました。
私達の住む街には、悲しいかなエスニック料理屋というものが
ないのですねぇ。
久々のエスニックにワクワクしながら遠足気分で行ってきましたよ。
今日も快晴!!日差しは強いですが、吹く風はさわやかで
早々と秋を感じる絶好の遠足日和でした。
エスニックツアー_f0171541_22214819.jpg


かなり味のあるお店でした。
掘っ立て小屋(?)のようなおせじにもきれいとは言いがたい
外観ですが、中はお座敷になっていて、エスニックな雰囲気が
いっぱい。畳なので居心地良いです。
開け放したドアからは心地よい風が吹いてきます。
もんたよしのり似の店主が鼻歌まじりに料理を作っているのも
なんだかのどかでいい感じ。

そしてお料理が期待以上のおいしさでした!!
久々のパクチーの香りに癒しを感じました。
エスニックツアー_f0171541_2215782.jpg

私が特に気に入ったのが写真左のレッドカレー。
これがマイルドでかなり病みつきなお味。

エスニックツアー_f0171541_2217250.jpg

エスニックではないのですが、桜海老の天ぷらも頂きました~。
なんと店主は漁師もやっているということで、地元でとれた食材を使った
一品。お塩で頂いてこれもまた絶品でした。

気持ちよい風に吹かれながら、久々にのーんびりと時間も気にせず
食事そのものを楽しんだという気がします。
非常に贅沢な時間でありました。

by fromtakatu | 2008-08-11 22:32 | 食♪

<< 北海道スイーツ   ダラダラと・・・・。 >>